• ベストアンサー

自作のパソコンでスピーカーから「ジィー」っという音が聞こえます。

自作のパソコンでスピーカーから「ジィー」っという音が聞こえます。 "ノイズ"ってやつだと思いますが、大変気になります。 何か対処法はありませんでしょうか? 多少はパソコンであるから仕方ないとは思うのですが・・・ 因みにサウンドカードは入れていません。 オンボードでつないでます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

マザーボードのノイズを拾っているのでしょう。 サンワサプライの「MM-SPU1SV」(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU1SV&mode=main)のようなUSB入力スピーカーを使うか、クリエイティブメディアの「Sound Blaster X-Fi Go!」のようなUSBアンプを利用すると良いでしょう。

user6295
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、購入して試してみたいと思います。