• ベストアンサー

ドジャース黒田の登板日知りたい

kazdenchuの回答

• ベストアンサー
  • kazdenchu
回答No.1

まだ1カ月近くあり、もちろん確定ではないのですが…。大リーグに詳しい関係者によると、マイアミでのマーリンズ戦に登板する可能性はあるそうです。  ドジャースの開幕戦は4月5日(現地時間)のパイレーツ戦。1日おいて7、8と同カードがあり、9~11日がマーリンズ戦。その後に地元・ロサンゼルスに戻って、13~15日とダイヤモンドバックス戦となります。  黒田は現段階で、2年連続開幕投手の可能性があるそうです。その場合は5日に先発。その後は中4日で10日、もしくは中5日で11日のマーリンズ戦に投げることが可能になります。  しかし開幕投手ではなく7日の2戦目の先発となれば、登板間隔からいってマーリンズ戦で投げるのは難しくなります(11日に投げるとしても中3日になってしまいます)。8日の第3戦の場合も同様です。  黒田はチーム内でも評価が高く、いずれにしろ開幕3戦目までの間に登板することになりそうです。メジャーリーグの公式HPなどを見れば、カードごとの先発投手が発表されています。黒田が開幕投手かどうか、今季初登板はいつか、を確認しつつ、メジャーのHPなどで情報を集めるのが賢明かと思います。

tkeiko2009
質問者

お礼

おお、ありがとうございます。 4/9は、マイアミでの開幕戦だったみたいです。 そうすると、4/5に出ると、マイアミで登板するかもしれませんね。 チケットはぎりぎりでも大丈夫かな。 4/5位に買ってみます。