• ベストアンサー

TV朝日の深夜のスポーツ番組の音楽

こんにちわ。 TV朝日の深夜の過去のスポーツ番組(平日だったと思うのですが・・・)の音楽を探しています。 女性の歌声ですごく神々しいのですが、聞いた感じの歌詞が『あめの、あめのとーりぃ、あめのとーりでっ あめのとーりでっ!』というものなのです。 その曲を探して、TV朝日の番組をチェックするのですが、いまいち分かりません。 この曲をご存じの方がいたら教えてください。 また、この曲を聞くため、番組名をご存じの方がいらしたら、併せて番組名を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#21384
noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.2

こんにちは。 イーラの『アメノ』ですね、いい曲です。 テレビ朝日の『GET SPORTS』(日曜日深夜)の オープニングの曲です。 http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/html/g-frame/special_frm.html http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/UICZ1009.html

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/html/g-frame/special_frm.html
noname#21384
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おかげさまで番組も分かりましたので、明日の日曜に聞いてみます。 いい曲ですね。(^^) でも、アメノってどういう意味なのでしょう。 雨の取手・・・梅雨どきなので、非常にタイムリーだと思います。

その他の回答 (1)

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1
参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=537447
noname#21384
質問者

お礼

どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • テレビ朝日の深夜番組「おねがい!ランキング」の

    テレビ朝日の深夜番組「おねがい!ランキング」の ランキングのコーナー中全般にかかっている、曲の名前が 知りたいです。ご存知の方教えてください。 ちゃーらっちゃら、ちゃーらっちゃら、ちゃーらっちゃらーらー、ぱぱぱ ってやつです。(だんだん音が上がってくるやつ)

  • フジTVの深夜音楽番組

    フジTVで土曜の深夜(4:00とか)に放送してる FACTORY8という番組をたまたま見たんですが すごい変わったアーティストが出演していたんです。 そのバンドの事を知っている方がいたら 教えていただきたいんですが…。 バンドの名前とかは見逃してしまったので不明なのですが ガクラン・リーゼントでパラパラ(?)を踊りながら 歌うという不思議なバンドでした。 最初はふざけたコミックバンドかと思ってたら 結構歌とかうまくてちょっと衝撃的でした。 あまりに変わってるのでちょっと興味を持ったので 知ってる方がいたら教えて下さい。 番組としては、キタキマユさんが司会者なのかな? で、ゲストの曲(その日は奥田民生さんでした)を 出演アーティストがリメイクして演奏する…みたいな 内容みたいでした。

  • 深夜番組のエンディング

    最近の深夜番組のエンディング曲で、 女性数名がパラパラのようなノリのいいアップテンポのメロディに乗せて 「げこくじょ~」と歌っている曲がありました(たぶんサビで)。 翌週には、同番組内の別グループの曲がエンディングとして流れていました。 もし「げこくじょ~」の曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 三浦理恵子さんが出ていた妙な深夜番組

    こんにちは。 2週間ぐらい前?に深夜何気なくTVを見ていたら、今まで見たことがない変な番組が始まりました。 番組の内容は「ふざけたニュース番組」的なスタンスで、東京スポーツの記事(妖怪が見つかった)みたいなのをアナウンサー役の人が「北朝鮮のTV番組」みたいな強い語気でクソまじめに読み上げたりしていました。ほかにもアホらしい情報を次から次へと紹介していたのを覚えています。 どこまで本気?というかよくこんなくだらない番組作ったな・・・とあきれるような内容でした。 とまあこういう内容の深夜番組でしたが、三浦理恵子さんもミニスカの女子アナとしてこれまた変なニュースも読み上げていました。ファンとして数少ない彼女の番組を見たいのですが、番組名を忘れてしまいました。 どなたかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。 当方関東地区在住です

  • 深夜の音楽番組

    たぶん水曜日か木曜日だと思うんですが、深夜にいろんな都道府県の高校生のバンドが出ていました。 何回か見たことがあるんですが、その番組名が知りたいです。 知っている方がいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 深夜番組

    番組タイトルがわからなくていつ放送されてるかがわからないんですが、関西圏で深夜に放送されている、おそらくローカル放送で北海道で放送されたものを関西圏で再放送してると思うのですが二人組みのお笑いタレントがサイコロを振り、出た目で旅をしていくという番組なんですが、今もやっているのか・・・そして番組タイトルは何か?そしていつ放送されているのか(時間帯、曜日)などが知りたいんですが誰かご存知の方いますか? 大変あやふやな記憶で申し訳ないのですが、確か朝日放送だったと思います。わかるかた教えてください。

  • 野球中継やその他スポーツ番組延長による深夜番組の時間変更

    スポーツのテレビ放送は延長することが多々あり、それに伴い深夜番組(ジャンル問わず)が時間変更や延期になることがありますよね。 ただ、中継があるときに常にTVを見れるわけではないので、延長になるかどうかが判断できないこともあります。 放送局のHPにいってもそういった情報は載っておらず(探し方が悪いだけ?)困っています。 そこで質問なのですが、そういった深夜番組の時間変更情報などがリアルタイムで載っているようなサイトはありませんか? もしご存知であれば教えてください!!

  • 1964年来日ウィーン少年合唱団のTV番組

    40年以上も前にNET(現テレビ朝日)でTV放映されたウィーン少年合唱団来日記念特別番組のことでお尋ねいたします。スタジオ録画だったように記憶しております。 この番組で歌った全曲目をご存知の方おりますでしょうか。シューベルトやウィンナワルツなど彼らのお馴染みのレパートリーを十数曲歌っていましたのに私が覚えているのはワルツ「朝の新聞」たった1曲のみ。当時クラシック音楽に関する知識は皆無でしたしウィーン少年合唱団の存在こそ知っていたものの歌声を初めて聴いたのはこの番組が初めてでした。回答楽しみにお待ちしております。何卒宜しくお願いします。

  • TV番組「激走!GT」の主題歌はだれですか?

    ご存知のかた、教えてください。 毎週日曜日の17:30から放送されている、モータースポーツのTV番組 「激走!GT」の主題歌の、アーティスト名と曲名がしりたいです。 女性と男性が交互に歌う、ロック調の曲です。 よろしくおねがいします!

  • テレビ朝日のニュース・報道番組で流れている曲

    テレビ朝日のニュース・報道番組のスポーツコーナー (特にサッカーのとき)で流れている曲は 誰のなんという曲でしょうか?