• ベストアンサー

一回嫌いになったら、もう仲良しに戻るのは不可能ですか?

一回嫌いになったら、もう仲良しに戻るのは不可能ですか? 一回うざいなと思った相手は、そのイメージを払拭するのは難しいですか? 月日が経てば、仲良かった頃を思い出しますか? 男性か女性かも回答にご記入お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

【40代男性】です。 お望みのシチュエーションでは無いと思いますが私は離婚経験者です。 その時にはお互いが心の奥にある。どころか、ありもしない憎悪まで作り出し、ぶつけ合い、へとへとになって別れにいたりました。 あれから10年以上の時が流れて、気がつけばあの時あれだけ激しかった感情も今では完全に消えてしまっています。 人は辛い記憶は無意識下に消去し、人が人を憎しみ続けることは大変な努力と才能がなければ継続は難しいと聞いたことがあります。 もう、私が元配偶者との想い出だけに浸ることはありませんが、息子達と暮らしている中で彼らが幼かったときの話が出るとその想い出の中には必ず、そのシーンの中に笑顔の元配偶者も含まれています。 私には怒り、憎悪、嫌悪といった感情を継続させることはできなかったと今は思っています。 私が一度は好きになって生涯を伴に過ごそうと思った魅力ある美しい女性だったのですから当たり前と言えば当たり前ですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

おっさんです。 一回ウザイと感じたくらいで嫌いになるようだったら無理でしょう。 少なくともまともな社会人だったらウザイ即キライにはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お姉さんと仲良しでも?

    お姉さんと仲良しでも、 女性(年上の女性)とのお付き合いは苦手という男性はやはりいるのでしょうか? 異性の兄弟がいなくて、慣れていないのは充分に理解できるのですが、 身近にいて、しかも仲が良いとなると、 どうして?と疑問です。 何か、理由はありますか? そういう男性へのアプローチはどうするのが良いでしょう?

  • もしもきらいでなかったら

    …もしもきらいでなかったら なにか一杯飲んでくれ… …そうね ダブルのバーボンを 遠慮しないでいただくわ… ご存知、五木ひろしさんと木の実ナナさんのデュエット曲「居酒屋」の一節。 男性の方に… 見知らぬ女性に「もしもきらいでなかったら なにか一杯飲んでくれ」と言ったことがありますか。 相手の女性は、なにを遠慮なく飲みましたか。 女性の方に… 見知らぬ男性から「もしもきらいでなかったら なにか一杯飲んでくれ」と言われたことがありますか。 その際、なにを遠慮なく頂きましたか。 ご回答は実例でお願いしますね…

  • メールの返信が来ません。嫌いという意味でしょうか?

    20代男性です。 出会って半年くらいで、話も盛り上がって友達からもいい感じにみえるくらいの仲の好きな3つ上の女性がいます。 1回食事には行ったものの、最初なので社交辞令だと思います。なので、それから何回か食事に誘ってみたものの断られます。それは、いつも当日に誘うからだと思い、今回は前もって誘ってみたら、メールの返信がありません。未だに・・・。もう4日くらい経ちます。 相手が忙しい、返信忘れている、嫌い、・・・ いろんな考えがあると思います。なので、みなさんの経験等から回答お願いいたします。よろしくお願いします。

  • 仲良しでいたい

    私は女性です。今バイト先に10歳上でいつもふざけたりして仲良くしてもらっている男性がいます。しかし最近もしかしたら私のこと好きなのでは…と思う時があります。(勘違いだったらすいません;)私はいつもその方と普通に話しているし、特に思わせぶりな行動をした覚えはありません。でも恋愛感情の好きではなくても人としては好きなので仲良く話すし時々メールもします。だけれどこれ以上距離を縮めたいとは考えていません。曖昧な表現ですがもし相手がこれ以上距離を近づけようとしてきたらどうすればいいでしょうか?出来ればこのまま仲良しでいたいので冷たい態度をとったりはしたくありません…

  • 精子の寿命3日?2回目の仲良しは3日後でもいい?

    妊娠希望ですが生理不順のため病院に通って卵胞チェックをこまめにしています。9月15日に仲良しするようにお医者さんに言われそのようにしました。念のために、3日後の18日にも仲良ししました。体温は14日が36.57、15日が36,26、16日が36.41、17日が36.53、18日が36,72、19日が36,74という感じで、15日に一度下がってその後高温になっています。先生曰く15日以降に排卵があったはずだそうですが、仲良しのタイミングが大丈夫だったのか不安です。私の不安は15日のあと17日にもう一度がんばって仲良ししておけば良かったかな?2回目の仲良しが18日では遅すぎたかな?という不安です。もしも、排卵がちょうど18日の昼間までで、そのころ一度目の仲良しの精子はほどんど死んでしまっていたら妊娠できませんよね。16日とかが排卵日だったことを祈っています。排卵痛も今回はなくて分かりません・・

  • 仲良しについて男性に質問です

    おはようございます。 6年程前から割り切った関係を持っている男性が居ます。 (私に彼氏や旦那が居た時は、連絡をとらず、フリーな状態の時しか関係はありません) 仲良しについての質問です。 出逢った頃から、殆ど前疑などなく、こちらが奉仕して行為に及ぶ もしくはすぐ挿入という仲良しなんです。 私はキスだけでもイケる身体なんですが、それは好きな人だからっていう状態で… 知り合った頃は冷徹だった彼も、最近やっと心を開いてくれ、行為以外は本当に良好な関係です。 毎日一緒に居るし、相談も親身になって聞いてくれる。 寝る時にずっと身体は触ってくれるし、最近キスしてって言ってきます。(キスは私がずっと拒んでいました) はたから見れば恋人と変わらない関係に、本当の恋人として進展は望んでいません。 ただ、仲良しには不満があって… 昔冗談で「私にも」みたいな感じで言った時は、してくれようとしました。(結局私が断りました) 彼自身も最近「俺、相手に何もしないから女性が嫌がるんだよね。分かってるんだけど…」といきなり言われた事があります(私は何も言った事はないです) 女性からされたいと言うのも言われましたが、仕事で睡眠不足の彼にがっつく気持ちが湧きません。 私も一緒に居てとても居心地が良いし、逆に仲良しがなくても良いのですが… それに最近後ろばかりで仲良ししようとするので、さすがに勘弁…という気持ちになります。 彼自身が元々淡白なのでしょうか? それとも本当に好みの女性なら、自然と女性をいたわってあげられるのでしょうか? 彼を傷つけないよう、「私もいい加減恋愛したいから、連絡しない」と言うのですが、「また悩みでもあるの?」と勘違いされています; 私はまだ20代なので、気持ち良い仲良しがしたいです。 はっきり言う事で、彼のプライドを傷つけないでしょうか?

  • イケメン嫌い

    私はイケメンの男性が嫌いです。サービスされても嬉しくないし、喧嘩弱いイメージを持ちます。私は変わり者の女性ですか?

  • 嫌いな人への反応

    ※ 男女の仲の話や対お客さんの話ではありません。 嫌いな人や苦手な人と接する時、通常モードよりやや興奮気味に 敢えてその人を持ち上げたり、ワザとらしく気遣ったり、 いかにも明るく楽しい雰囲気になってるかのように冗談言ったりする人いますよね。 ※ ↑どういうものかピンとこない方はご回答いただかなくて結構です。 あれ、なんであーなるんでしょうか? あのような「嫌いな人への対処の仕方」は私にはありません。 女性は元々相手を気遣ったりが自然に出来るので、↑こういう行動があったとしても あまり気づきませんが、男性が↑こういう行動をすると、あーあの人、あの人(私の場合もある)の事が嫌いなんだなあ。と解ります。 そういう行動をするから余計に解るというか。

  • 仲良しだった子を誘わない…

    大学のときに仲が良かった子と、休みが合う日に会うことになりました。大学で仲が良かった子、というと3人いて、私も含めて4人でだいたいいつも一緒に行動していました。そのため、今度会うときも4人で会うもの、と思っていました。ですが、3人のうち1人(以下、Aとします)が呼ばれていないみたいなんです。別に都合が悪いのではなく、都合すら聞かれていないみたいです。 「会おう」と言い出したのは他の友達(Bとします)で、都合を調整しているのも彼女なんですが、Aのこと、嫌いなの?と思えて仕方ありません。Bは大学の頃からAを避けているような傾向はありました。遊びに行こう、となるとAは誘わず、私が「Aは行かないの?」と聞くと誘う、みたいな感じだったり、影で「Aは変な子」って言ったりしていましたし。まあBは私のことも影で言っているでしょうけど(笑)。グループの中でも合う、合わないはあるでしょうけど、仲良しだったのに何でAを誘わないの?と思えてしまいます。 このような場合、BにAを何で誘わないの?と聞くべきでしょうか? 別に大学の頃のように毎日会うわけでもありませんし、どうなったっていいとは思います。が、私の中で何だかわだかまりがある感じがして、すっきりさせたいと思うんです。それにもしBがAのことを嫌いだと分かれば、「何で誘わないの?」と気を揉まなくても良くなると思うんです。 何だか一人で熱くなって考えすぎているような気がしたので(笑)、こちらで質問させていただきました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きと嫌い

    好きと言わないからって何故それが嫌いな事になるのです? 女性:「私の事好きだって言わないね?」 男性:「‥」 女性:「私の事嫌いなの?」 だいたいわかります?女性って相手側が好きだと言わないとすぐ嫌いなの?になりませんか? 私は女性ですが女性のこういう思考回路が理解できません。 何考えているかわかんない上司→キモい これも理解できません。 友達との会話で理解できない事が多く、そんな自分を発見して少しショックです。 女性って何だかめんどくさい思考回路です‥。 私がサッパリとし過ぎてるのかな。 何考えているかわかんないなら相手を理解できる様に努力すべきでしょ? それもしない、挙げ句にキモい‥? さて‥この様な女性の印象は?

テンキーの数字が入力できない
このQ&Aのポイント
  • 質問内容: PCを操作していたら突然テンキーの数字が入力できなくなり、数字の下に書いてあるどうだします。
  • Numlockを押しても反応しないし、再度押しても同じ現象が起きます。Ctrl+Alt+Numlockでマウスキーモードになるかどうか聞かれます。
  • 質問者は回復方法を知りたいとしています。
回答を見る