• ベストアンサー

一回嫌いになったら、もう仲良しに戻るのは不可能ですか?

一回嫌いになったら、もう仲良しに戻るのは不可能ですか? 一回うざいなと思った相手は、そのイメージを払拭するのは難しいですか? 月日が経てば、仲良かった頃を思い出しますか? 男性か女性かも回答にご記入お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

【40代男性】です。 お望みのシチュエーションでは無いと思いますが私は離婚経験者です。 その時にはお互いが心の奥にある。どころか、ありもしない憎悪まで作り出し、ぶつけ合い、へとへとになって別れにいたりました。 あれから10年以上の時が流れて、気がつけばあの時あれだけ激しかった感情も今では完全に消えてしまっています。 人は辛い記憶は無意識下に消去し、人が人を憎しみ続けることは大変な努力と才能がなければ継続は難しいと聞いたことがあります。 もう、私が元配偶者との想い出だけに浸ることはありませんが、息子達と暮らしている中で彼らが幼かったときの話が出るとその想い出の中には必ず、そのシーンの中に笑顔の元配偶者も含まれています。 私には怒り、憎悪、嫌悪といった感情を継続させることはできなかったと今は思っています。 私が一度は好きになって生涯を伴に過ごそうと思った魅力ある美しい女性だったのですから当たり前と言えば当たり前ですが。。。

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

おっさんです。 一回ウザイと感じたくらいで嫌いになるようだったら無理でしょう。 少なくともまともな社会人だったらウザイ即キライにはなりません。