• ベストアンサー

エレキバイオリンの修理についての質問です。

エレキバイオリンの修理についての質問です。 親戚の方から、ジャンク品のエレキバイオリンを譲っていただいたのですが、楽器屋さんなどで修理をお願いした場合いくらくらい掛かるのでしょうか… 状態としては、糸巻、弦、駒、緒止、顎あてが無い状態です。 深夜の練習用にと考えているのですが、上記パーツを楽器店などでつけるよりも、新しく購入した方が良いでしょうか。 エレキバイオリンにお詳しい方の解答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

>エレキバイオリンにお詳しい方の解答をお待ちしております。 とのことだったので回答を控えていたのですがレスが付かなかったので・・・。 エレクトリック・バイオリンとのことですがメーカーやモデルによっては大幅に修理費用が変わってきますのでお手持ちの楽器のブランドに強いと思われる楽器店に持ち込んで修理見積りを取るべきでしょう。 単なるエレクトリック・バイオリンではありませんが昔扱ったことのあるMIDIエレクトリック・バイオリンは100万円オーバーでしたから古い楽器だとすると元々の価格がモノスゴイ場合もあると思います。 単純にピックアップで演奏可能ならオリジナル復原にこだわらないという考えが可能ならエレキギター類のリペアをやっているショップに相談してみるのも一つの手です。先に予算を告げておけばその予算内で修理可能かどうかは答えてくれます。

sabamisomayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで調べてみたのですが、今現在流通されていない形のようなので、とりあえず一度楽器店に持ち込んでみようと思います。 楽器は奥が深いですね…アドバイスありがとうございます。