• 締切済み

液晶プロジェクターVPL-VW10HT についての質問です

ホームシアター入門にとオークションでVPL-VW10HTを購入しDVDでの観賞を楽しんでおります。しかし、何故かパソコンの映像を出力できず困っています。ビデオカードはAOPENのGeforce4Ti4200 64Mです。ビデオカードのDVI-I端子→D-sub15変換コネクタ→BNCケーブル→BNC-RCA変換コネクタをINPUT-Bに接続しています。プロジェクターメニュー→初期設定→入力Bをコンピューターにし、パソコン側でもnview機能をクローンにしました。しかし入力信号がありませんと表示されるだけで映る気配がありません。原因がわかる方おられましたらどなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

プロジェクターは高くてとても手が出ないのですのでお持ちの機器にかんしてはわかりませんが。 >DVI-I端子→D-sub15変換コネクタ ではアナログのRGBの信号の様ですが、 >RCA変換コネクタをINPUT-B とあります。 こちらのINPUT-Bはどういった端子なのでしょうか? 途中BNCになっているので、5本線になっているかと思うのですが、違いますでしょうか。 あっているのならば、RCAに変換すると何本になるのでしょうか。 RCAタイプの映像端子で端子数の多いのはコンポーネントの3個ぐらい(音声を含めると5個ですが)しかしらないのですが、アナログRGBと共用みたいな事になっているのでしょうか。 同期が合わないだけなら解像度を下げてみるというのもありますが、既にお試しでしょうか。