• ベストアンサー

結婚直前の心境

noname#4184の回答

noname#4184
noname#4184
回答No.3

すみませんNO.2の追加です。 その浮気に利用した元彼達ですが、結婚してからも体の関係を簡単に持てる女性として認識されている可能性は大きいです。これからチョット大変かもしれません。自分のやったことなので覚悟しないとね。 経験者と付けましたが元彼と会って話したのと電話で話しただけなのでチョット勘違いされそうな書き方でしたね、すみません。 彼女の気持ちは分かるって程度です。

noname#51095
質問者

お礼

そうですね、これもキチンと言っておきます。 男性側がそう思ってしまう可能性は高いですもんね。。 これくらなら私もアドバイスできそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚する直前に彼女の浮気を知ってしまった・・・

    私は現在、転勤で仙台におり、山形にいる彼女とは遠距離 恋愛を3年間しています。 来年、私は山形へ戻れるので「山形に帰ったら結婚を しよう」と彼女と約束をして、先週結納を済ませました。 ところが、結納で帰った日の夜、彼女の友達と私の友達と みんなで飲んだ時、彼女の友達から「こんな事を言っても いいのか分からないけど、さちこ(私の彼女)はあなたに 内緒で男と浮気をしているよ」と教えてくれました。 その夜、彼女を自宅へ送る時にその事を話したら、泣きな がら事実を認め、「あなたが仙台へ転勤で行ってしまっ て、寂しかったから浮気をしてしまったの。でも、もう2 度と浮気はしないから、信じて」と言われました。 しかし、今まで真面目で気立てが良く素晴らしい彼女だと 思っていたのに、結婚する直前にその事実を突きつけられ て、もう彼女を信じる事が出来なくなってしまい、彼女に 対する愛情がいっきょに冷めてしまいました。 今まで愛して、信じてきた彼女に裏切られて、これから 彼女を信じて、やっていけるのか不安でたまらないです。 しかし、もう結納を済ませてしまい、いまさら両親に 彼女とは結婚を考えられないとは言えず、困っています。 皆さんはこういう場合、勇気を持って「別れてくれ」と言 うべきなのでしょうか?それとも、もう2度と浮気をしな いと言う彼女を信じて、このまま結婚すべきなのでしょう か?長い文章になってしまいましたが、教えて頂けますで しょうか。宜しくお願い致します。

  • 浮気をしたことがある男性にお聞きしたいのですが、どういう心境でしたか?

    浮気をしたことがある男性にお聞きしたいのですが、どういう心境でしたか? 罪悪感みたいなものはないんですか? 私の彼は私とはもう付き合いも長く別れたい、惰性でつきあっている、と女性にメールし、そしてうをしていました。 私はそんなふうに思われているなんて全く知らず、つきあっていました。その後彼から別れ話を切り出させることもありませんでしたが、浮気相手には私と別れたと報告していました。 その後浮気相手とは会わなくなったようで、彼のほうからプロポーズされ、結婚しました。そして、妊娠しました。 過去のことを忘れ幸せいっぱいでしたが、彼のほうから彼女に会いたいと連絡していました。私との結婚報告をし、後ろめたくて言えなかった。できちゃった結婚でしかたなく、とありました。 このような嘘をつく心理はなんだと思いますか?妊娠前に自分からプロポーズしてきたのに…私との結婚も後ろめいだなんて…。 彼はしかたなく私と結婚したのですか?それともまた浮気したいがために、そのように言っているのでしょうか? 私との関係はとくに悪くはないと思いますし、優しくしてくれます。なのに、裏ではそんなメールをしているなんて… 彼のきもちはどこにあると思いますか??

  • 彼との結婚

    二人の仲がうまくいってなかった時期に、 大好きだった彼の浮気が発覚し、別れるつもりだったけど 謝罪と結婚しようと彼から言われました。(今まで乗り気じゃなかったのに) 浮気がばれて、私を失うと思ったら、それだけは絶対に嫌だった。 私がどんなに大切か気付いた、らしいです。 もう絶対に浮気しない。そうです。 こういう心境の変化ってわかりますか? 私には理解不能です。 どちらにしても別れるか結婚するかでけじめをつけなきゃとは思っているのですが・・ もう一度彼を信じてもいいのでしょうか・・ とても迷っています。

  • 離婚後の心境変化について

    彼の心境変化について相談させていただきます。 長文ですが、よろしくお願いいたします。 彼と知り合ったとき彼は離婚協議中で、私たちは仲の良い飲み友達でした。 ですが、ひょんなことからお互いが好きな気持ちを確認することができ、そこから二人で会うようになり、この夏彼の離婚が成立し、改めて正式にお付き合いすることになりました。 世間的に不真面目な関係でしたが、私たちは至って純粋にお互いを思い、何でも二人で話し合い、離婚のことも乗り越えていこうと強く絆を深めてきました。 結婚も、二人のタイミングを見て徐々に進めていこうと言われていました。 そんな幸せ絶頂の中、彼の引っ越し(まずは一人暮らし)も済み、新たな生活をスタートしたのですが、 ここ最近彼の様子が少しおかしいのです。 聞くと、離婚してみて初めて湧いた感情のようなのですが、 ・離婚したくなかった元妻を切ったことへの罪悪感 ・結婚が失敗に終わってしまい、自分の決断が間違っていたのか…という無力感 ・二度と同じ過ちは犯したくないという不安 などなどが、彼の心の中に芽生えたようです。 またその引き金になったのが、私との些細なケンカです。 引っ越し前、結婚の思い出の品は新居に持ち込まないか処分してほしい願いを彼はちゃんと聞いてくれましたが、やはり家具や食器はなかなかそうもいがず徐々に買い替えるとのこと。 仕方ないと思いつつ、やはりそれらを目の当たりにすると動揺してしまい、嫌な感情をあらわにしてしまいました。 彼は私を思って思い出の品など処分してきたのに、その気持ちをわかってくれない、良かれと思ってやった優しさが文句として返ってきた、と思ったようです(そんな文句を言ったつもりはありませんでしたが)。 そしてこれこそが、元妻と離婚した原因と同じ状況のようなのです。 二度と同じ過ちを犯したくない彼が、これでは結局前と同じではないか、と少なからず思ってしまったのです。 それと同時に先ほど書いた罪悪感や無力感が芽生えてきて、離婚を引きずっていると先日正直に言われました。 二人でいるときは今までとそんなに変わらない感じですし、好きだから一緒にいる、私と別れることを考えているわけではないとは言ってくれるものの、前と比べて明らかに愛情表現は減ったのが不安になってしまいます。 また彼は離婚について、それも自分の人生の一部だから、結婚してたことも離婚のことも否定したくないし、できればそれを包み込んでそっとしておいてほしい、と言っていました。 こういう離婚後の鬱々とした心境はどのくらい続くものなのでしょうか。 当然人それぞれですが、どのように乗り越えられたのか、または乗り越えられないなどなど、私に結婚歴がないのでお聞きしたいです。 また、彼の家には頻繁に泊まりに行ってるのですが、どうすれば元妻との家具や食器を気にせず使えるようになりますか。 ちなみに、ベッドとカーテンだけは引っ越してすぐに一緒に買いにいきましたが、その他は金銭的なこともありますし、彼の今の心境を思うと、勝手に買い替えてしまったら不快かな…と気にして、我慢して使っています。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結婚したがらない男性の心境って?

    私の友達で10年以上付き合ってまだ結婚してないカップルがいます。2人とも34歳。彼は会社を辞め留学したり再就職活動をしてます。留学時に彼の方から一度別れ話が出たのですが彼女は諦めきれず結局別れず遠距離恋愛を続けています。最近「就職したてで落ち着かないし、当分結婚のするつもりはない」とはっきり言われたそうです。かといって「君の事は好きだ」とも言うそうです。友達は本当はきっと結婚したいはずだけど話し合いをして関係が壊れてしまうのが怖くて現状維持してるように見えます。見ていて痛々しいくらいです。恐らく彼女から別れ話を切り出す事はないと思います。友達としてはもう見守るしかないのです。 そこで男性の方に質問ですが、こういう場合男性はいったいどういう心境なんでしょうか?当分結婚する気もないのに繋ぎ止めておくのはどうして?彼女にどういう行動を取って欲しいのでしょうか? もし別れ話を切り出したらきっと「君がそう決めたなら仕方ない。こんな状態で止める権利は俺にはない ごめんな」と言うと思います。

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • プロポーズされてからの心境

    交際10ヶ月の彼から先週海外旅行先でプロポーズを受けました。彼といると一番自分らしくいられるし、一緒にいると癒されるので、付き合って半年くらいで「結婚するなら彼とだな~」となんとなく思っていたので、嬉しくて、プロポーズを受けたときに泣いてしまいました。わたしがオッケーすると彼も泣いていました。 彼との結婚を夢見ていたし、プロポーズされたい!と思っていたのに、いざ結婚の約束をすると冷静な自分がいます。 プロポーズを受けると、幸せに満たされて頭の中がお花畑になるのかと思っていたけれど、実際は、休日もろくにとれず朝から深夜まで仕事のことで頭がいっぱいなのは以前と変わらず、「彼にプロポーズされて今わたし心から幸せー!」とは思えません。 また、彼の性格や人柄を愛しているし、難があるようには思えないけれど、母からよく「あなたは何でも許してしまうところがあるから気を付けないと」と言われるので、本当に自分の人を見る目が正しいのか、両親が彼と会ってみて、この結婚は間違いないと思ってくれるか、難色を示されないか不安もあります。 わたしは元々冷静な性格ではありますが、女性にとっては普通幸せの絶頂な時期だと思っていたのに、全く浮かれず冷静な自分に嫌気がさしています。 そこで、プロポーズをされた後、どんな心境でしたか?また、プロポーズで結婚の約束を交わした後、わたしのように冷静だった方は、結婚後も後悔なく幸せですか? わたしは29歳で周りの仲のよい友達はほぼ全員結婚しています。 わたしはただプロポーズされるのに憧れていただけで、この結婚はよく考え直した方がよいのでしょうか?

  • どういう心境なのでしょう?

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中なのですが、別に疑惑がもちあがるとかいうのでもないのに 彼がわりとよく「浮気するなよ」とか「浮気したら即別れる」と言います。 よくメールも送っているし、ケンカしてるわけでもありません。 あんまりよく言うので「信用ない?」と訊いてみたら 「信用してるけど言わせて」「心配にならない?俺の事・・・」と言われました。 (彼はいわく「俺は束縛された方が安心するタイプ」なのです) 私自身、彼ほど信用してる人はいないというくらい信用してますし 「浮気しないで」とあまり言いたくなることもないのですが・・・ 信用とは別に言いたくなるのって、どんな心境なのでしょうか? 付き合い始めた直後(1年以上前)に、私が男友達にキスされてしまったことが あったりするので、やっぱりそれも関係するのでしょうか? (許してもらった後、一度もその話題に触れた事はないです。 彼の気持ちを考えると私から話を蒸し返せません) 「浮気するな」と言われて特に不快というのでもないのですが やっぱりとっても気になります。 必要ない心配をさせてしまっていたりしたら嫌なので何か思い当たる事など ありましたらアドバイスお願いします。m(__)m

  • 別れた彼の心境の変化?

    別れて1年くらいの彼がいます。彼にも私にも新しい相手はいません。 これまで彼は、酔うとメールを送ってきていました(飲んでいない時に連絡が来ることはほとんどありませんでした) しかし最近、素面の時もメールが来たり、会う約束を取り付けてきたりするようになりました。 彼にどういう心境の変化があったのか気になっています。 彼にとっての私の位置付けが完全に「仲良しの友達」になってしまったのでしょうか。 私はまた彼と付き合っていきたい気持ちがあるので、彼もそういう思いがあるゆえの変化だと嬉しいと思うのですが…

  • 彼の心境は?

    度々お世話になっています。 私22歳,彼22歳,交際歴,⑨ヶ月です。 先日彼と、元カノの事で喧嘩をしてしまいました。 喧嘩をした次の日、メールが素っ気なかったので電話をしてみると『考えるのが嫌になった』と言うのです。私は(元カノの事で嫉妬ばかりするから疲れたのかな)と焦り、『何を考えるのが嫌なの?』と聞きました。すると『○○(私)の1番(体関係)は何をしても俺じゃないんよね。はぁ~』と溜め息をつきながら言いました。彼は私が処女じゃない事に苦しみ、落ち込むので、それが私達の唯一の障害です。今まで何回もこの事で彼は悩んでいました。それで『少し1人にさせて。ゲームしたりDVD観たりして気を紛らわせたいし…。メールはちょっとにしよう。』と言われたので『私からメールはしないから待ってるね。』と言いました。彼は『分かった。待ってる間浮気しないでよ。』と言って電話を切りました。それから丸②日間連絡がありません。バイトも朝から夕方までしてるし、バイト終わってからもゲームなど好きな事をしているのだろうけど、元カノと会ってないかとかフラれるんじゃないかとか不安でいっぱいです。浮気してる人に限って彼女に『浮気するなよ』などと言うという風に聞いたので…。31日まで待って連絡がない場合は私から連絡してみようと思っています。前にも1度こういう事がありましたが、②日目くらいには連絡がありました。彼の心境はどんな感じなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう