• ベストアンサー

画面が

パソコン初心者なんですが、画面の一番上にある青い部分の画面を大きくしたりキャンセルしたりするところが小さくなりました。元の大きさにはどう戻すのでしょうか? それと、次の画面にいくときに、(インターネットで)前は普通に進んだのに、急に、いちいち大きくしなくてはならない状態になりました。これも元に戻したいのですが…。 わかりにくい質問で申しわけありませんが、教えていただけると助かります。

• bisko
  • お礼率98% (166/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>画面の一番上にある青い部分の画面を大きくしたり >キャンセルしたりするところが小さくなりました。 デスクトップで何も無いところを 右クリックして「プロパティ」を選択します。 「デザイン」をクリック 《配色》を別のものに選択して、 「適用」をクリック 元に戻して「OK」をクリックしてみて >次の画面にいくときに、(インターネットで) >前は普通に進んだのに、 >急に、いちいち大きくしなくてはならない状態になりました こういう手順は? 1つだけInternetExplorerを開いて そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック 元のページを閉じる、 新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、 デスクトップのタスクバーを右クリック、 一つしかウィンドウが開いてない状態で、 構わず、「上下に並べて・・・」か 「左右に並べて」・・・を選択。 すると、最大化に近い状態になるので、 この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。

bisko
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます! 最初のひとつは元に戻りました! もうひとつのほうが、よくわからないのですが、もしよろしければ、もう少し教えてもらえませんか? ものわかりが悪くてごめんなさい。

bisko
質問者

補足

新しいウインドウを開くというのは、どこにあるんでしょうか?本当に何度もすみません。

その他の回答 (1)

• ISO9002
回答No.2

横からすみません。。。 >新しいウインドウを開くというのは、どこにあるんでしょうか? リンク(青色で下線があるもの)の上にマウスカーソルを合わせ右クリックすると出てきます。 もしくは、shiftボタンを押しながらリンクを左クリックしてもOKです。

bisko
質問者

お礼

ありがとうございました! 元にもどりました!