• 締切済み

ペンタックスK-7 購入について。

現在ペンタックスK-xを使っておりますが、店頭で、K7を手にした時、 使いやすいなと思いました。(視野率100%ですし) しかし、高感度のノイズに関してはK-xの方がノイズが少ないと聞いています。気になる点はノイズがどうかという事と、K7の場合、イメージセンサーがサムスン製なのが気になります。 K7に機種変更するのは、考え直した方が良いでしょうか?

みんなの回答

• arui0912
回答No.1

K100DSuper → K-7と機種変更したユーザです。 御存知の通りK-7は色々とチャレンジの多い機種ですので 購入前は色々と(センサーも)不安に思っておりましたが、 購入後は大変に満足しております。 デザイン、品質、価格のトータルバランスが恐ろしく高い機種です。 三脚愛用者なので高感度撮影を行う機会があまりないのですが ノイズ除去機能を使っても800以上の感度ですと 確かにノイズが目立ち始める傾向にあるようです。 ご使用スタイルに合わせて御一考下さい。 個人的には「超」オススメです

sagamirai
質問者

お礼

有難うございました。