• ベストアンサー

教えてください!!

どこに質問して良いのかわからず、こちらのカテゴリーで質問させて頂きます。 日曜日に、車で都内へ行きます。 池袋と新宿に行くのですが、池袋と新宿には駐車場はありますか?1時間いくらくらいですか? 100円パーキングがあるとすれば、何分で100円でしょうか? 都内は駐車場が高いイメージがあるのですが・・・。 おわかりの方、教えてください! それと、静岡から東京まで車で安く行くにはどのルートがいちばん良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.1

池袋と新宿の駐車場ですが、30分で200円が相場です。 駐車場はこちらで検索できます。 http://www.mitsui-hanbai.co.jp/repark/index.html >静岡から東京まで車で安く行くにはどのルートがいちばん良いのでしょうか? そりゃ、一般道で行くのが一番安いです。国道246を通るのがわかりやすいかもしれません。 でも、辛いですよ・・・

ayatti
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速教えていただいたHP見てみました。 便利ですね。 池袋ではちょうどいい馬車に駐車場がありました! 新宿では高いですね。 デパート(新宿駅にある、高島屋とか)には駐車場はないんでしょうか?

その他の回答 (3)

• O-LEO
回答No.4

> それと、静岡から東京まで車で安く行くにはどのルートがいちばん良いのでしょうか? 電車にしたほうがいいと思います。 高速代、駐車場代を考えればそのほうが安くて早いと思います。 静岡と池袋・新宿では車の走り方が大分違うと思います。

ayatti
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまって、すみませんでした。 ありがとうございました。

• ISO9002
回答No.3

#1です。 >デパート(新宿駅にある、高島屋とか)には駐車場はないんでしょうか? 高島屋(ていうか、タイムズスクエア)に駐車場があります。 営業時間  : 午前8時~夜12時 料金    : 最初の1時間まで600円、以降30分ごとに300円。 となってます。 詳細については下記URLを。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/timessquare/access.htm
ayatti
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 解答してくださって、ありがとうございました。 これからも何度か行くので、参考にさせていただきます。

• papa0108
回答No.2

100円パーキングならそこそこありますよ。 値段は駅からの距離などによって違います。 おおむね10~20分で100円です。 1時間で600円~300円でしょう。 ルートのついては静岡のどこからか、いつ出発、東名高速でよろしいのではないでしょうか? 安く行くと行っても距離があるでしょうから、一般の国道だけだとしんどいですよ。 ご参考になれば幸いです。

ayatti
質問者

お礼

ありがとyございます。 20分100円でしたら静岡とあまり変わらないですね。 しかし、10分100円は高いですね。 田舎者の感覚でしょうかねぇ。 ルートは、やはり一般道ではしんどうですよね。 高速で行けばみちなりに行けば良いので迷うこともないでしょうしね。 ありがとうございました。