• 締切済み

指の皮膚にガラスの欠片

二日前に割れたガラスのコップの欠片が中指に刺さり指の皮膚の中に 入り込んで取れなくなってしまいました。 どうすれば取れるでしょうか? 困っています。なにかよいアドバイスお願いします。

noname#111994

みんなの回答

• pick-chan
回答No.2

No1の方が書かれていますが、とにかく明日病院へ。 今ならすぐ取り出せると思いますが、 素人判断や手法で取り出そうとして奥まで行ってしまったり、 ガラスについていた雑菌が原因で化膿や炎症を招く恐れもありますので。

質問者

お礼

すいません。 あれから自分で剃刀に少し皮膚に切れ目を入れたら簡単に取ることができました。 わざわざ回答いただきありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 皮膚科で取ってもらった方がいいですよ ご参考までに

質問者

お礼

すいません。 あれから自分で剃刀に少し皮膚に切れ目を入れたら簡単に取ることができました。 わざわざ回答いただきありがとうございます。