• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hcg注射8日目

こんにちは。 今周期排卵後にhcg5000の注射を中一日開けて3回打ちました。 3回目が終わった日からデュファストンを朝晩1錠づつ処方されています。 前周期からhcg注射をしておりどの程度体に残るのか試したくて5、6、7日目に妊娠判定薬をしたところ、5日目はうっすら、6日目はさらに薄くほぼ見えない、7日目は反応なしでした。 今周期6日目に試すと反応も早く前周期の5日目より濃い反応でした。 続けて7日目、8日目と試したところ濃くなってきています。 尿がしみ込んでから1分しないうちから反応し始めました。 検査薬は中国製のものです。 濃くなってきてるということは妊娠していると判断していいのでしょうか。 過去流産を経験しており非常に期待してしております。 どなたかにご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。再度DEERです。 >>今周期の高温期6日目に最後のhcg注射を打ちまして12日目に妊娠検査薬をしたところ陽性反応でした。 >>13、14日目と検査したところ反応が濃くなってきています。 >>もちろん今周期は今周期で比べております。 >>検査薬はあまり時間がたってからの反応は正確ではないと聞いたので早さも書いてみました。 ああ、妊娠されてますよ^^! WEB記述だけを信じきるお考えの人へは、このOKサイトも要らないわけで、 実経験が頼りになるところでのご質問こそです。 Hcg注射最終から、5.7~8日目という事なら、 注射陽性が濃くなるということは絶対にございませんので、 妊娠されておりますね。 Hcg注射を受けながらのフライング検査は、全く無駄ではございません。 その特長さえ知っていれば、とても簡単なこと、 Hcg注射受けながらにして、 10回ほどの本物陽性を感知したことがある経験から毎回お答えしております。 99fxd さん、妊娠されてますよ。 5000が7日間で消失されるという事は、よほど消化が良いのか足らないのか?です、 すぐさま、病院へ行かれて黄体補助をされてください。 検査薬が日増しごとに濃くなっていると伝えたら良いですよ。 どんなぼんくら医師でもHcg注射陽性が濃くはならないことくらい知っていると思いますので。 デュファストンを飲まれてますが、 もう少し強力なプロゲストン坐薬もお奨めなので 医師にご相談してくださいね。 またもやHcg注射もされるかもしれませんが、 あなたの場合、もう検査薬の反応の仕方がお解かりかと思います^^。 お大事にされてくださいね。

質問者からのお礼

再度お答えいただきましてありがとうございます。 妊娠してますかね。 流産を経験し妊娠にとても臆病になっていたのでそう言ってもらえてとても安心いたしました。 hcg5000が7日で消えるというのはもしかしたら黄体ホルモンがすごく足りないかもしれないんですね? デュファストンでは少ないかもしれないとも。 ありがとうございます。 ここでお教えいただけなければ不安な日を過ごしていました。 明日病院に行けそうなら行って今の状況をお話して対応してもらいたいと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

NO2ですが、HCG投与の目的ですが、排卵目的と黄体機能不全の時、黄体ホルモンの働きを手助けするために投与されています。 黄体ホルモンですが、子宮の内膜を整えるホルモンです。質問者さんは、デュファストン(黄体ホルモン)を処方されていますよね? ですと、7日過ぎからHCGがあがっているのは、妊娠ではなく、デュファストンの効果を上げ、着床に向け、子宮の内膜を整える為、HCGが高いのではないでしょうか。 着床にしては、ホルモンが上がるのが早すぎるので、再度調べてみましたが、やはり現段階では、受精卵が着床したのか分からない時期ですので、薬剤の影響が消える時期に、再度検査しなおしてください。

質問者からのお礼

再度お答えいただきましてありがとうございます。 7日目=高温期12日目ということだったのですが分かりにくかったでしょうか。 着床は7日~10日あたりということは存じております。 本日高温期15日目も検査薬を試したところ昨日よりも濃く反応いたしました。 明日、日本製の検査薬を試してみて陽性になったなら月曜日には病院に行ってみたいと思っております。

• 回答No.2

質問者さんと、同じくHCGを注射している方ですが、同じような質問をしており、その方はHCGを注射すると10日間は薬剤の影響があると、このサイトで勉強しましたと言って質問していたのですが、HCGを注射している方は、この10日間(長い方は14日間)は妊娠検査薬でフライングしても、注射の影響が出てしまうので意味がありません。 妊娠検査薬ですが、生理日10日前からフライング可能ですが、それは排卵後、着床するまで7~10日かかり、着床して根を張り、10日でホルモンが感知できるほど薄い線になり、1週間かけて、くっきり陽性となっていきます。 現段階ですと、妊娠検査薬がくっきり陽性に変わったのは、薬剤の影響が強く出る時期なので、お医者さんに妊娠していますかと聞いても、薬剤の影響が強すぎて分からないと言われます。 HCG注射をした方は、お医者さんでも胎嚢を確認するまで、妊娠か薬剤による擬陽性か分からないのですから、焦ったところで何も変わらないので、ゆっくり待ちましょうよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 焦って質問したため言葉足らずで申し訳ありません。 質問に書かせていただいた5日目、6日目というのはhcg注射の最終日からという意味でした。 今周期の高温期6日目がhcg注射最終日で12日目に妊娠判定薬をしたところ陽性反応がありました。 13日目、14日目と試したところだんだん反応が濃くなっています。 hcg注射の抜け具合は人それぞれですが同じ量を注射した場合その人の薬の抜ける早さは変わらないと聞きました。 私の場合前周期で7日目には抜けていたので今周期の参考にしました。 もう少し待ってみようと思います。

• 回答No.1

こんにちは。 >>5日目はうっすら、6日目はさらに薄くほぼ見えない、7日目は反応なしでした。 >>今周期6日目に試すと反応も早く前周期の5日目より濃い反応でした。 >>続けて7日目、8日目と試したところ濃くなってきています。 何から5~7日目なのか???(*_*; ちょっと意味がわからなかったんですが とにかく濃くなっているんですね? 前周の5.6.7日目と比べているのでなく 今周は今周で、今周の5日目よりも7.8日目が濃いということなら 妊娠されておりますよ? >>尿がしみ込んでから1分しないうちから反応し始めました。 なにか、意味が不明なまま^^; それでも中国製が尿掛け1分で反応とあるので 妊娠されていると思います。 念を押しますが、 「濃くなっている」というのは、 前周のそれぞれの日と比べて今周が濃いということではなく、 今周の5日目よりも今周の7.8日目が濃くなってきているということであれば 妊娠されてますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずで分かりにくい質問に答えていただき嬉しいです。 今周期の高温期6日目に最後のhcg注射を打ちまして12日目に妊娠検査薬をしたところ陽性反応でした。 13、14日目と検査したところ反応が濃くなってきています。 もちろん今周期は今周期で比べております。 検査薬はあまり時間がたってからの反応は正確ではないと聞いたので早さも書いてみました。 濃くなっているということは妊娠の可能性があるんですね。 はっきりと分かるまでもう少し待ってみようと思います。