• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hcg注射8日目

こんにちは。 今周期排卵後にhcg5000の注射を中一日開けて3回打ちました。 3回目が終わった日からデュファストンを朝晩1錠づつ処方されています。 前周期からhcg注射をしておりどの程度体に残るのか試したくて5、6、7日目に妊娠判定薬をしたところ、5日目はうっすら、6日目はさらに薄くほぼ見えない、7日目は反応なしでした。 今周期6日目に試すと反応も早く前周期の5日目より濃い反応でした。 続けて7日目、8日目と試したところ濃くなってきています。 尿がしみ込んでから1分しないうちから反応し始めました。 検査薬は中国製のものです。 濃くなってきてるということは妊娠していると判断していいのでしょうか。 過去流産を経験しており非常に期待してしております。 どなたかにご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数10754
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。再度DEERです。 >>今周期の高温期6日目に最後のhcg注射を打ちまして12日目に妊娠検査薬をしたところ陽性反応でした。 >>13、14日目と検査したところ反応が濃くなってきています。 >>もちろん今周期は今周期で比べております。 >>検査薬はあまり時間がたってからの反応は正確ではないと聞いたので早さも書いてみました。 ああ、妊娠されてますよ^^! WEB記述だけを信じきるお考えの人へは、このOKサイトも要らないわけで、 実経験が頼りになるところでのご質問こそです。 Hcg注射最終から、5.7~8日目という事なら、 注射陽性が濃くなるということは絶対にございませんので、 妊娠されておりますね。 Hcg注射を受けながらのフライング検査は、全く無駄ではございません。 その特長さえ知っていれば、とても簡単なこと、 Hcg注射受けながらにして、 10回ほどの本物陽性を感知したことがある経験から毎回お答えしております。 99fxd さん、妊娠されてますよ。 5000が7日間で消失されるという事は、よほど消化が良いのか足らないのか?です、 すぐさま、病院へ行かれて黄体補助をされてください。 検査薬が日増しごとに濃くなっていると伝えたら良いですよ。 どんなぼんくら医師でもHcg注射陽性が濃くはならないことくらい知っていると思いますので。 デュファストンを飲まれてますが、 もう少し強力なプロゲストン坐薬もお奨めなので 医師にご相談してくださいね。 またもやHcg注射もされるかもしれませんが、 あなたの場合、もう検査薬の反応の仕方がお解かりかと思います^^。 お大事にされてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度お答えいただきましてありがとうございます。 妊娠してますかね。 流産を経験し妊娠にとても臆病になっていたのでそう言ってもらえてとても安心いたしました。 hcg5000が7日で消えるというのはもしかしたら黄体ホルモンがすごく足りないかもしれないんですね? デュファストンでは少ないかもしれないとも。 ありがとうございます。 ここでお教えいただけなければ不安な日を過ごしていました。 明日病院に行けそうなら行って今の状況をお話して対応してもらいたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

NO2ですが、HCG投与の目的ですが、排卵目的と黄体機能不全の時、黄体ホルモンの働きを手助けするために投与されています。 黄体ホルモンですが、子宮の内膜を整えるホルモンです。質問者さんは、デュファストン(黄体ホルモン)を処方されていますよね? ですと、7日過ぎからHCGがあがっているのは、妊娠ではなく、デュファストンの効果を上げ、着床に向け、子宮の内膜を整える為、HCGが高いのではないでしょうか。 着床にしては、ホルモンが上がるのが早すぎるので、再度調べてみましたが、やはり現段階では、受精卵が着床したのか分からない時期ですので、薬剤の影響が消える時期に、再度検査しなおしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度お答えいただきましてありがとうございます。 7日目=高温期12日目ということだったのですが分かりにくかったでしょうか。 着床は7日~10日あたりということは存じております。 本日高温期15日目も検査薬を試したところ昨日よりも濃く反応いたしました。 明日、日本製の検査薬を試してみて陽性になったなら月曜日には病院に行ってみたいと思っております。

  • 回答No.2

質問者さんと、同じくHCGを注射している方ですが、同じような質問をしており、その方はHCGを注射すると10日間は薬剤の影響があると、このサイトで勉強しましたと言って質問していたのですが、HCGを注射している方は、この10日間(長い方は14日間)は妊娠検査薬でフライングしても、注射の影響が出てしまうので意味がありません。 妊娠検査薬ですが、生理日10日前からフライング可能ですが、それは排卵後、着床するまで7~10日かかり、着床して根を張り、10日でホルモンが感知できるほど薄い線になり、1週間かけて、くっきり陽性となっていきます。 現段階ですと、妊娠検査薬がくっきり陽性に変わったのは、薬剤の影響が強く出る時期なので、お医者さんに妊娠していますかと聞いても、薬剤の影響が強すぎて分からないと言われます。 HCG注射をした方は、お医者さんでも胎嚢を確認するまで、妊娠か薬剤による擬陽性か分からないのですから、焦ったところで何も変わらないので、ゆっくり待ちましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 焦って質問したため言葉足らずで申し訳ありません。 質問に書かせていただいた5日目、6日目というのはhcg注射の最終日からという意味でした。 今周期の高温期6日目がhcg注射最終日で12日目に妊娠判定薬をしたところ陽性反応がありました。 13日目、14日目と試したところだんだん反応が濃くなっています。 hcg注射の抜け具合は人それぞれですが同じ量を注射した場合その人の薬の抜ける早さは変わらないと聞きました。 私の場合前周期で7日目には抜けていたので今周期の参考にしました。 もう少し待ってみようと思います。

  • 回答No.1

こんにちは。 >>5日目はうっすら、6日目はさらに薄くほぼ見えない、7日目は反応なしでした。 >>今周期6日目に試すと反応も早く前周期の5日目より濃い反応でした。 >>続けて7日目、8日目と試したところ濃くなってきています。 何から5~7日目なのか???(*_*; ちょっと意味がわからなかったんですが とにかく濃くなっているんですね? 前周の5.6.7日目と比べているのでなく 今周は今周で、今周の5日目よりも7.8日目が濃いということなら 妊娠されておりますよ? >>尿がしみ込んでから1分しないうちから反応し始めました。 なにか、意味が不明なまま^^; それでも中国製が尿掛け1分で反応とあるので 妊娠されていると思います。 念を押しますが、 「濃くなっている」というのは、 前周のそれぞれの日と比べて今周が濃いということではなく、 今周の5日目よりも今周の7.8日目が濃くなってきているということであれば 妊娠されてますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 言葉足らずで分かりにくい質問に答えていただき嬉しいです。 今周期の高温期6日目に最後のhcg注射を打ちまして12日目に妊娠検査薬をしたところ陽性反応でした。 13、14日目と検査したところ反応が濃くなってきています。 もちろん今周期は今周期で比べております。 検査薬はあまり時間がたってからの反応は正確ではないと聞いたので早さも書いてみました。 濃くなっているということは妊娠の可能性があるんですね。 はっきりと分かるまでもう少し待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • 高温期8日目です。

    高温期8日目です。 今周期から生理5日目から5日間クロミッドを服用し、14日目辺りに排卵、排卵後がちょうどゴールデンウイークと重なってhcg注射を打つことができませんでした。ですので先生からデュファストンというものを12日間服用、そして今日病院に行きhcgを打つ予定でしたが、どうしても行けない用事ができてしまい… もし妊娠していた場合、自力では無理なのでしょうか? もしかしたら明日なら行くことが可能かもなのですが、明日では遅いでしょうか? 36.30排卵日 36.68高温期1日目 36.82 36.95 37.00 37.21 36.85 36.80 36.78今朝です。 高温期6日目から下がっているので妊娠はあり得ませんよね?デュファストンだけでは意味がないのでしょうか… 教えてください。

  • HCG注射の影響?妊娠?

    いつもこちらで勉強させて頂いてます。同じような内容があるのは承知ですが自分の事が知りたくて質問させて頂きます。 2人目希望でタイミング治療して4周期目です。 今回初めてHCG注射をしました。 5/1 排卵確認(HCG10000) 5/6 HCG追加5000 今日で高温期13日目、最後の注射から8日目です。 注射の影響が出るのは知っていましたが妊娠した場合濃くなるとも聞いたので高温期11日目、注射から6日目から毎日朝一の尿でフライングしてます。 結果は… 5/12(高温期11日目注射から6日目) 2分くらいで薄っすら陽性 ↑疑陽性? 5/13(高温期12日目注射から7日目) 1分くらいで終了線より薄いが昨日より濃い陽性 5/14(高温期13日目注射から8日目) 1分くらいで昨日と同じくらいの濃さの陽性 聞きたいのは… 妊娠ではなく、やはり注射の影響でしょうか? 5/12→5/13は濃くなっていたので一瞬喜びましたが今日5/14にしてみたら濃さがあまり変わってないのでもしかしたらまだ体内にHCGが残っててそれが反応してるのか、また仮に妊娠してたけど化学流産の兆候なのか… 判断が難しい時期ですよね… 体温は高温期キープしてます。 検査薬はチェックワンファストがなくてブルーサインSと言う生理予定日1週間後から使える物です。チェックワンファストより感知しやすいせいで体内のHCGを感知して陽性になっただけなんですかね… でもそれなら何故5/13に前日より濃くなったのか疑問です… 写真載せます。 上から5/12、5/13、5/14です。 宜しくお願いします。

  • HCG注射の陽性反応期間について。科学流産?

    41歳不妊治療開始して3周期目です。 今周期クロミッドを飲みHCG注射5000単位を打って排卵させました。注射を打った翌日より毎日外国製検査薬のWondfo(陽性反応感度が25mIU/mL)で朝一尿で検査し、陽性反応がいつまででるか調べています。徐々に薄くなり、注射を打ってから6日目(排卵後5日目)に真っ白になりました。 それでここからが質問です。私の過去の質問を見ていただくとわかるのですが、前周期、同じ5000単位の注射を打ってから8日目と9日目にフライングして薄い陽性を見ました。 その時使用したのは、8日目は昼からの尿でクリアブルー、9日目(排卵後8日目)は朝一の尿でクリアブルーと夕方の尿でチェックワンファストです。特にチェックワンファストはクリアブルーよりも薄いなりにはっきりでて、ちょっと期待したのですが翌日の夕方にはファストが真っ白で結局リセットでした。 前周期の件はいただいたアドバイスを参考に、HCG注射反応が出たのだろうと解釈しました。 がしかし、今回チェックワンファストと同じ感度25mIU/mLの試験薬で6日目に反応がなくなったので、もしかしたら、あれは化学流産だったのでは!と思っています。 同じ体でも周期によって注射陽性の出る期間は変わってくるのでしょうか?今回は早く抜けただけ? もし前回が科学流産であれば、何となく妊娠できる可能性があるような気がしてうれしいのです。 どうぞご意見をお聞かせください。よろしくお願いします<m(_ _)m>

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • hcg注射後のフライング検査について

    初めて質問させていただきます。 多嚢胞性卵胞で、今周期はhmg注射のタイミング法をとりました。 hcg注射は、排卵させるために一回 hcg3000をうち、6/28に排卵。 高温期7日目に、黄体補充のためにhcg5000を打ちました。 現在高温期11日目で、hcg注射がどのように体から抜けていくかを知りたくて、 一日おきにフライング検査しているのですが、 少し濃くなっている気がしています。 これは体から抜けにくい体質なのか、、 妊娠反応なのでしょうか? ご意見ください。 〈時系列まとめ〉 6/26 hcg3000注射 6/28 排卵 7/4 hcg5000注射 現在hcg注射から5日目です。

  • HCG注射後について。

    はじめまして。 HCG注射後の陽性反応について、お聞きしたいです。 10/23に排卵させるためにHCG5000を打ち仲良し 10/24仲良し。 10/25に病院で排卵を確認し、念のため仲良し。 注射後7日目の10/29にチェックワンを試してみたところ、20分程で薄いけど目でわかるくらいの陽性。 8日目の今日(10/30)ですが、同じくチェックワンで試したところ 2分ほどで昨日より少し薄い陽性でした。 まだ注射の影響はあると思いますが、 このままもし濃くなれば妊娠している可能性はありますか? また、今日の陽性反応で2分で反応が見られたことは注射の影響はないということでしょうか? 乱文で失礼します。

  • hcg注射の反応

    hcg注射の反応 こんにちは。 不妊治療をしていまして、今周期初めてhcg注射をうちました。 最後にうったのは4月28日。5000単位です。 5日目から毎日、海外製の検査薬でどのくらい体内に残っているのか実験をしているのですが、8日目の今日までずっと濃い陽性です。 今朝は終了線で出てから2.3分ほどで陽性が浮き上がってきた感じです。 日に日に薄くなると、どこかで見たのですが、いっこうに薄くならず… 私はhcgが抜けにくい体質なのでしょうか?

  • HCG注射しました。

    はじめまして。不妊治療しています。 HCG5000を7月11日に打ちました。 注射をしてから6日目に早期妊娠検査薬では薄ーい陽性。 8日目も同じ早期検査薬で試したら、キレイに陰性、真っ白でした。 諦めてはいたのですが体調がよくならないので、次の日に今度は感度50のPチェックで検査したら、薄いですが1分ぐらいで線が出ました。太さもあります。 注射の影響で出るのでしょうか?8日目は早期検査薬で陰性だったのに 次の日には陽性がまた出る。。。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? 期待をしたいと思う反面、注射の影響なら諦めて病院の判定にスッキリして行きたいという気持ちがあります。 どうか宜しくお願い致します。