ひかりTVかフレッツテレビ:どちらが主流で利点は?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVとフレッツTVのどちらが主流なのか、利点なども教えてください。
  • ひかりTV受付中などの広告を見かけることが多く、フレッツTVはあまり見かけないです。
  • 家計的には月の支払金額を抑えたいと思っており、アンテナなしで見られるひかりTVかフレッツテレビに加入したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTVかフレッツテレビ

現在はフレッツADSLを使用してパソコンをしています。 今月中には、地上デジタルのテレビを購入予定でいます。 そこで、前々からフレッツ光に変更しようと思っていましたので、テレビを購入したらアンテナ無しで見られる、ひかりTVかフレッツテレビにも加入しようと考えています。 今現在はひかりTVとフレッツTVとどちらが主流なのでしょうか? また、互いの利点なども教えて頂けると助かります。 電気屋さんの広告などを拝見してると、ひかりTV受付中などが記載され、フレッツTVはあまりお見かけしないのですが…。 当方としては、父が他界しており遺族年金と母と私のパート代で生活してますので、月のお支払いが少ない方が家計的には助かるんですが、2人とも機械などに疎いので、ここでお知恵を頂けたらと思い投稿しました。 基本的には月に支払う金額を抑えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

つい最近まで、フレッツ光でした。プロバイダーはソネット.... キャンペーンでひかりテレビを三ヶ月無料でお試しもしました。 結果、ひかりテレビを追加で付けると結構な月額負担が.... フレッツ光だけで、約\7000 電話料金別 ひかりテレビが約\3000 機械のリース約\800 番組雑誌 有料約\350 余りにも負担が大きいので、イオ光かケーブルと迷いケーブルにしました。 若干ですが、安くなり専用HDDの機械もリース(ひかりテレビのは只の機械のみ)で録画も簡単に出来るので便利.... 金額を抑えたいなら、イオ光が安いかも知れませんね。 特典付きのキャンペーンを見つけるのも良いかもしれません!!

その他の回答 (1)

• yellows
回答No.2

光に加入してもテレビは無料ではありません。 光は毎月の支払いが大変でしょう・・(広告にのせられてはいけません) 一戸建てでは6000円以上になります。 ADSLでも12M(2,100円)くらいのもので充分です。 (ただ電話局からの距離にもよりますが、現在ADSLを使用しているので問題ないでしょう) アンテナも良いのが出てます。 昨年テレビを買い換え、屋根のアンテナから DXアンテナのUAH800を2階ベランダに設置しました。 低いので前に障害物もありますが角度を変えても、充分映ります。(東京タワーからの電波を受信してます40kmくらいの埼玉県) 東京タワーでなくても近くの送信アンテナに向けるとか(関東の場合)ブースターをつければだいたい受信できるでしょう。 ネットでは7000円くらいですが、電気店に設置してもらうと1万以上してしまうかも知れませんが、 一考に値するものです 台風や経年での屋根への負担もないしベランダですから保守もらくです。 見た目も良く、手が届くのでいつも綺麗・・・・

dekomisa
質問者

お礼

現在の家は借家ですので、この数年で引っ越す可能性がありますので…アンテナだと元が取れないと知人に言われたのもあり、光にしようかと思ったのもあります。 色々とご説明をいただきありがとうございました。