• 締切済み

学生定期です。(大学生)

学生定期です。(大学生) JR戸塚駅から桜上水まで 一番得な定期はありますか? 経由駅とか、全然わからないです・・・

みんなの回答

• allwinner
回答No.2

戸塚から新宿までのJRの定期券では、湘南新宿ラインに乗るルートと、戸塚から品川まで東海道線または横須賀線に乗り、品川から新宿まで山手線に乗るというルートの両方で使えます。 また、横浜、品川、渋谷などの途中の駅で改札の外に出ることもできます。 ただし、京王電鉄の新宿から桜上水間の定期で渋谷から乗ることはできません。

collegamento7
質問者

お礼

なるほど・・・ 京王線にのるときは新宿からでないといけない ということですね。 ありがとうございます☆

• allwinner
回答No.1

戸塚駅から湘南新宿ラインで新宿、新宿から京王線で桜上水というルートが乗り換えも1回で済むので楽だと思います。 戸塚から横浜までJR、横浜から渋谷まで東急、渋谷から桜上水まで京王(明大前で乗り換え)というルートが料金的には一番安いのではないかと思われます。

collegamento7
質問者

お礼

ありがとうございます!! 戸塚から新宿まで行くルートで、湘南新宿ラインに乗らず 品川や渋谷で乗り換えても その定期でいけるのですか?