• ベストアンサー

Xbox360がインターネットに接続出来ません(涙)バッファロー社製の

Xbox360がインターネットに接続出来ません(涙)バッファロー社製のルータを使用、自宅のPC2台(一つは有線、他無線)は繋がるのですが。SSIDとWEPキーを入力(自宅のPC同様のもの)してもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

あと、WEPのチャンネル設定があると思いますが、ルーターと一致していますか?

aburana_00
質問者

補足

一応、モデムに直接有線で繋ぎましたが、無理でした。

関連するQ&A

  • 新型Xbox360のLAN接続でおたずねします。

    宜しくおねがいします。 無線LANルーターはBUFFALO WZR-HP-AG300Hを使用しています。 今回、新型Xbox360を購入したので、無線でインターネット接続を試みました。すると、WEPキー確認の所で躓きました。それは、 「AOSSは元々WEPキーが隠されていて確認することが出来ない、また、キーを変更する手段は有るが、これはPC側に影響を来たす・・・」と云う結論が出てガッカリでした。 では、無線LANルーターからXboxまで有線で繋ぐのは大丈夫でしょうか。長いケーブルで・・・。 また、何か他に方法があれば、どうかご指導お願い申し上げます。

  • xboxワイヤレスが繋がらない・・・

    バッファローaoss簡単設定でPSPwillは無線Lanでつながるのにxbox製無線lanでつながりません。 ssidが分かりwepキーを見つけてつながる筈なのに失敗します。 緑ランプなのに全く分かりません。 pspのwepが8桁なのでそこが違うのでしょうか・・・ 13桁26桁macアドレス試しましたが出来ませんでした。 PCの無線lanが繋がらない状態なのでPCのlan設定からやるしかないのでしょうか。 設定が難しすぎる上によく切れるので無線PCは有線lanにしてますが 有線lanの方だけが表示されるかもしれません。 もう電話しかないのでしょうか・・・

  • バッファロー無線LAN(AOSS)でXbox360を使いたい wepとは?

    Xbox360の接続を頼まれました。 私無線ランを使った経験がないのですが、なんとかなるだろうと引き受けたものの大変苦戦しております。 無線ランは業者が設定していったものです。 とりあえず新たにSSIDをわかりやすい任意の文字に直しました。 暗号化キーも任意の文字にしました。 しかしいっこうにつながりません。 Xbox側では設定したSSIDがでるので電波はキャッチしているようなのですがパソコンとの接続という項目で必ずエラーがでます。 私としては暗号化キーがおかしいのではないかと思っています。 パソコン(xp SP2 バッファローの無線LAN)側の設定画面では 「WEP128文字入力(13文字)」 とでるので任意の13文字のローマ字を設定しました。 しかしXboxの暗号化キーを入力する画面では 「WEP128 16進数入力(13文字)」 とでます。 文字入力と16進数入力は違いますよね?しかしwep128ということに変わりはありません。 不思議です。 パソコン側の暗号化キーは「WEP128 16進数」というのおありますが、その場合は26文字になってしまいます。 あと、何かの拍子に一度パソコンと接続はできたものの、IPのエラーがでてしまったときもあります。 なにやら意味不明な質問だと思いますが、少しでもよいので情報、アドバイスをお願いします。 藁にもすがる思いです。 皆様よろしくお願いします。 明日また設定に行ってきます。

  • Xbox360がワイヤレスでつながらなくなってしまいました

    半年前くらいにXBOX360を買い、有線が無理だったのでワイヤレスLANアダプタを買いました 前は正常に起動し、オンラインを楽しめていたのですが、姉がPCにAOSSの無線LANコネクタ(?)を姉自身のパソコンに取りつけたら、XBOX360をふくめ全てのPCのワイヤレスでのインターネットができなくなってしまいました。 自分のパソコン(元から無線機能ついてる)やXboxで無線接続しようとすると、WEPキーを求められるので、姉に聞いてみたところ、姉もWEPキーはわからないそうです。 どうにかならないでしょうか?教えてください

  • 今、売れ筋のバッファローの無線ルーター接続ができない。

    無線ルーターを接続したいのですが ルーターは、バッファローのWZH-HP-G300NH/Sです。 今、ヨドバシでは売れ筋ナンバー1ということで 購入しました。 しかし、有線接続はできても、無線接続ができません。 ひとつ上げられるのに、最初から、WEPキーが導入されていて そのせいで、接続できないのです。 なぜならば、アドレス欄に「192.168.11.1」と入れても ルーター設定画面がでません。 つまり、ルーター設定ができないのです。 本来ならば、上記のアドレス欄にこの数字を入れると ルーター設定画面がでますよね?? 僕は今まで、多くのルーター設定をしてきましたが、最初から WEPキーが入っているのは、初めてです。 ですから、先にキーをはずして、設定したいのですが それができないのです。 パソコンは3台あり、そのうち2台が無線ラン内臓です。 他の一台は、バッファローの子機を使用しています。 すべて、有線での接続は、できています。 しかし、無線の設定がどうしてもできないのです。 付属のCDも使いましたが・・・・。 なんで、つながらないのでしょうか?? ヒント、アドバイスを下さい。

  • Xbox360をインターネットに無線で接続出来ません(涙)さらに、色々

    Xbox360をインターネットに無線で接続出来ません(涙)さらに、色々いじくってたら、自室のパソコンまで接続不可能になりました。頼みます!!誰か応答して下さい(涙)

  • Xboxのインターネット接続ができません

    Xbox360をインターネットに接続したいのですが、うまく行かず困っています。 家にある無線LAN等は親が設定したまま置いて行ったものをそのまま使っている上、 こういうことには詳しくないので、何をどうすればいいのか、よく分かりません。 現在、 無線LAN親機(BUFFALO WER-AM54G54) →子機(BUFFALO WL12-TX1-AMG54) →ハブ(BUFFALO LSW-TX-5ECMS)と繋いでおり、 ハブから有線でXboxに繋いでいます。 接続テストをすると、IPアドレスの部分で、 「DHCPサーバーとリースに関するネゴシエーションができませんでした」というエラーが出ます。 親機からは、AOSSでパソコンやゲーム機にも接続していて、子機からはハブを通して、Xbox以外にパソコン1台にも繋いでいます。 どなたか知恵をお貸し頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • xbox360を無線接続

    XBOX360をネットにつなげるために無線でつなごうと考えています。ですが、知識が浅くルータについてよくわからないのです。友達に相談したところ、家でパソコンをYahooで無線接続しているので電波を飛ばすモデムはあるので、あとはXBOXに受信用のルータを有線接続すればいいと言われました。が、肝心の受信用のルータがどれなのかいまいちわかりません。なるべく安いのでバッファローのルータがいいです。(別にバッファローでなくても構いません) いいのはないでしょうか?お願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました。

    昨日まで正常に使えていたのですが、今日PCをつけてみたところインターネットに接続出来なくなってしまいました。 BUFFALOのWHR-G/Uと言う無線LANルータを使っています。 PCが3台あり、2台が無線、1台は有線でそのルータに繋げています。3台ともインターネットに接続出来ないため、有線の方を元のモデムに繋げて見たところ、インターネットに接続する事が出来ました。 何度かルーターをリセットして接続設定もしてみたのですが、「接続先が見つからない」となってしまいます。 説明書をみる限りルータに不具合があるような感じでもなく、非常に困っています。 何かアドバイスを頂けると助かりますのでよろしくお願いします。

  • バッファローのWHR3-AG54にエクスペリアで接続したいのですが、出

    バッファローのWHR3-AG54にエクスペリアで接続したいのですが、出来ません。 どなたか同じような経験をされた方がいれば教えて下さい。 ちなみに普段はAOSSは無効にしてLet's noteを内蔵のセントリーノを使って無線で接続しております。その状態でエクスペリアのWI-FIをオンにしても繋がりません。 スキャンは出来るんですが、最終的に失敗となります。Wepキーを求められるので、とりあえずWHR3-AG54付属の子機モデムをPCに接続してAOSSを有効にしてPCから無線で接続、この状態でWepキー(16進)を確認してそれをエクスペリアに入力したんですが、それでも接続は完了しません。 ルーターのSSIDも確認出来て、WEPを入力しても接続出来ずに困っております。何故なのか解りません。 どなかた解る方がいれば教えて下さい。