• ベストアンサー

私は、CDを年に150枚くらい購入していますが、皆さんはCDを1年に何

私は、CDを年に150枚くらい購入していますが、皆さんはCDを1年に何枚ぐらい購入されていますか。ジャンル別の枚数も教えて頂いたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

洋楽中心ですがジャンルレスで 年間300オーバーです... 海外通販を行うようになり 加速度的に増えましたネ レンタル店に並ぶものや 国内盤が出ているものは あまり購入しませんが 基本的に手放さないので ストックは6万枚オーバー 最近はリスト入力も面倒になり 止めてしまいましたが... ケースは重いしカサ張るので 特殊な仕様のもの以外は捨てて 薄いフィルム式のものに換えて 保管しています 一応、買ったCDは記憶しているので ダブリはナイです(笑

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も洋楽をよく聴きますが、年間300枚以上は凄いですね。 羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.12

流行りの邦楽しか聴かないんだけど、多くても10枚くらいかな。 学生時代は音楽が1番の趣味だったし、他にあまり多くお金使わなかったんでもっと買ってたけど、今は色々使うし、そうでなくても売れないからか1年間に4枚とか何枚もシングル発売するアーティスト少なくて好きなアーティストではいなくなったので減りました。 でも、流行りの邦楽しか聴かないんで50枚以上とか買ったことは無いです。

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.10

もう2年買っていません。 ジャケットがカッコ良かったら買うようにしています。 今はITUNEとかyoutubeで聴けますから、そんなに必要ではないのですよ。 CDって何気に嵩張るので収納に困るのです。 それにしても150枚ってすごいですね! 逆にお勧めを聞かせてもらいたいです。

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、ネットで音楽を購入する人が多いみたいですね。確かに便利ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.9

どうでしょうね。20枚くらいでしょうか。 2ヶ月に1度くらいショップに行って欲しいタイトルを買うついでいろいろ試聴して何枚かという感じです。 ジャンルは…ロック、ポップス、ハウス、クラブジャズ、ジャズなどなど。

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.8

5枚くらい、かな CDに入ってる曲がほしい、というよりも パッケージがほしかったり(歌詞カードがミニ写真集のようだったりで)、特典のDVDがほしかったり、好きなアーティストへ投資するという目的で。 レンタル、ダウンロードできないマイナーな歌手とかいますし。 中の音楽だけでいい場合はレンタルかダウンロードで事足りちゃいます。

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.7

私は全く購入しませんしレンタルもここ1年はないですね。 知人は、限定版のイエモンの音楽DVDを購入していました。 10枚くらいだといっていたように思います。 興味が無いので記憶があいまいですが。 その知人も昨年に発売された問は知らず、ネットオークションで定価より高く購入する羽目になったといっていました。 余程、思い入れのある音楽(CD)に限らず、購入している人はあまり見かけません。 かろうじて、車で聞くくらいでしょうか。 私はゼロ。 知人はDVDを10枚です。(ライブ版のようです)

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.6

自分もCD買うのをとっくにやめました。 小室哲哉全盛のCD黄金期の1990年代半ばは、彼のプロデユース 作品を中心に1年に20~30枚買ってましたけど、2000年 近くなる頃から買いたい曲がなくなったのでCDを買わなくなり、 今ではMusic Birdやスカパーの有料ディジタルラジオの 音楽番組からPCにmp3ファイルとして録音してます。 ラジオが1日中やっているし、1か月ちょっとの額で 1か月数100曲が手に入ります(1日中PCで録音すれば)。 録音したmp3ファイルはm4aファイルに変換すれば、ケータイでも 聴けるので、曲をネットから別に購入する必要もありません。 なので、CD買う必要自体がありませんね。 昔買ったCDはクローゼットの中に段ボール2箱になってます。 全部mp3ファイルに落としたので、近々、段ボールごと燃えないゴミとして 処分する予定です(リサイクルショップさえ買い取ってもらえない)

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ixyancc82
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.5

全部ネットからなので 0枚ですw ちなみに良く聴くのはB'zです!

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

ここ20年間で0

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

ほとんどCDは購入しません。最近では不要になったCDをリサイクルショップでも買い取って貰えませんから。楽天ダウンロードでダウンロード、そこに無ければレンタルCDでWMPに取り込みしています。今年購入したCDは45枚、全てロックです。

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近は、リサイクルショップでも買い取ってもらえないんですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1月1日から3月8日までで100枚を超えました。おもに輸入盤を中心に購入しています。ほしいものはなかなか国内のショップにないことが多いので、海外のショップへネット注文しています。ジャンルは世界中のロックです。中古のものも多いですから国内盤の6割くらいの価格で購入できます。

dmwdmwajt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 100枚とは凄いですね。輸入盤の方がやはり安く入手できますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD何枚お持ちですか?

     1.1番多く持っているCDのジャンルと枚数は?  2.全ジャンルの持っているCDを合わせると約何枚 になりますか? ちなみに私はクラシックしか持ってないのですが全部で約110枚持っています。皆さんがどのくらいCDをお持ちか知りたいです!教えて下さい。

  • 簡単なCDコンポ購入したいです

    このたび10数年ぶりにコンポ購入したいと思っています。先日家電量販店、ネット等で下調べと思いいろいろ見ましたが、いろんな機能がついていて、正直良くわかんないです。当方素人、ちなみに女性です。メーカー希望ONKYO、購入価格5万~8万くらい、CDがそれなりの良い音で聞ければ良いです。音楽聞くジャンルはロック(洋楽)です。アドバイスおねがいします。

  • CDを海外サイトで購入しようと思っております。 そこで、格安で購入でき

    CDを海外サイトで購入しようと思っております。 そこで、格安で購入でき、送料が安く、商品の詳細がのっているオススメのサイトが有りましたらお教え下さい。 因みに購入ジャンルですが、へヴィメタ・ロック・ポップ・オペラです。

  • みなさん、CDってなぜ買わないの?

    みなさん、CDってなぜ買わないの? 昨日、テレビを見ていたら最近はCDの売り上げが激減しているそうです。 それは、日本だけでなく他の国でもそうらしいです。 以前からも言われていたことなので、そう驚きはしませんでしたが、でも私は疑問でした。 私の場合は、CDを購入しMP3に変換した後、iPodに入れたり、CDに焼いてカーステレオで聞いたりします。(また場合により、焼いたCDを部屋で聞いたりもします) また私は以前、MD時代の頃車の中にMDを置きっぱなしにして直射日光で変形したことがあるので、iPodなどはなるべく車の中に置きたくはありません。 自分でCDを購入すれば、個人で楽しむ限りコピーは許可されているはずですので、いくらでもコピーし放題です。 また、マスターのCDがあればMP3ファイルが紛失しても、そんなに問題はありません。 ダウンロード購入した音楽は、確かコピー禁止(できない?)だと思いましたが、CDを買わないみなさんはどうなされているのでしょうか。(できても違法ですよね?) たとえば、携帯にダウンロードした場合、携帯を紛失すればすべて無くなってしまいます。 またバックアップとかって、できるのでしょうか。されているのでしょうか。 いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • 16年前に購入したCDプレーヤで音楽を聴いています、CDを一枚毎に入れ

    16年前に購入したCDプレーヤで音楽を聴いています、CDを一枚毎に入れ替るのをとても面倒臭く感じています。CDを取り換えなくてもHDのようなものに落とし込んでリモコンで聴く方法などがありましたら教えてください。

  • 再インストール用CDの複製

    再インストール用CDが購入時に付いていなかったので説明書に従って作っておきました。最近,ハードディスクが壊れて交換して,再インストール用CDで工場出荷時の状態に戻そうとしたら,そのCD8枚のうちの6枚目が「読み込みができない」とエラーメッセージが出て,何度か繰り返し試みましたが,同じところで止まってしまいます。それで仕方なく有償で再インストール用CDを購入しました。(高かったです。) こんなことがあったので,念のため購入した再インストール用CDを別のコンピュータのハードディスクにコピーしておいて,非常時にCDにすればよいと思ったのですが,コピーしてみて普通のファイルではないことが分かりました。 それで,質問なのですが・・・・・・ 別のコンピュータのPower2Goというソフトにはコピーの取り方に種類があって,「ディスクの内容をディスクイメージファイルとしてハードディスクに保存します。後日,ディスクに書き込むことが可能です」というのがあります。 (1)これを使えばハードディスクに保存しても元のCDと同じもの(複製)を作れるのでしようか。 (2)DVDの読込みができる機種なのですが,CDが8枚もあって,できればDVDにして枚数を少なくしたいと思っています。ディスクイメージファイルとしてハードディスクに保存したものをDVDに入るだけ入れて枚数を少なくしても再インストール用ディスクとして使えるのでしょうか。別のコンピュータはDVDの書込みもできます。

  • みなさんがふとCDを買ってみたいと思う店はどういう店ですか??

    ふと昨日TSUTAYAに行ってあゆのCD買っちゃいました。僕はあゆのファンだからそうかもしれないのですが、あゆのかわいらしい広告が出ていて即購入してしまいました。あと店の雰囲気がよかったってのもあります(流行のものがピックアップされていて分かり易かった!!)。そこでみなさんに聞きたいのですがみなさんはCDショップの雰囲気が良かったりしたらCDを購入してしまいますか?またはCDを購入したいという気持ちになりますか??僕はよくこういう気持ちになって衝動買いが多くなってしまいます(>_<*)。みなさんはどうですか??同じような人がいたら少し嬉しいです☆:*・゜(●´∀`●)

  • 洋楽好きのみなさんのオススメ邦楽CD教えてください!

    私は洋楽ばっかり聴いているのですが、最近は邦楽も聴いてみたいと思うようになりました。 そこで、洋楽好きのみなさんオススメの邦楽CD教えてください! 年代、ジャンルは関係無いので、よろしくおねがいします!

  • CDショップで見るCD陳列棚の仕切りを入手したい

    わが家のCDがかなりの枚数になったので、整理したいと思っています。 私はクラシック音楽がメインなので、作曲家別あるいは演奏家別に、インデックスのようなプラスチックのものをCDとCDの間に入れてわかりやすくしたいと考えています。 そこでお尋ねします。タワーレコード等のCDショップで見る、CD陳列棚にアーティストなどの名前や見出しのアルファベットを入れたプラスチックの仕切りを入手したいのですが、どうやったら個人で購入できますでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 洋楽CDの収納

    「あ~あのCDききたい」と思って自分のCDを探すのですが、目的のCDをなかなかみつけることができません。 みなさんどのようにしてCDを収納しているんでしょうか? (1)あいうえお順? (2)アルファベット順? (3)年代順? (4)背の色別(グラデーションになるように並べるとか)? (5)ジャンル別? (6)男女別? (7)レーベル別? (8)おきにいり順? (9)お国別? (10)適当? ぱっと思うCDを取り出せるいい収納法はないもんでしょうか。