-PR-
締切済み

AcrobatのPDFファイルをファイル名指定するプログラムを書きたい。NTと98の違い?

• 困ってます
  • 質問No.57418
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

AcrobatのPDFファイルをファイル名指定するプログラムを書きたいと思って、以下のようなWord2000のVBAプログラムを試しました。(コントロールパネルで、通常使うプリンタは、Acrobat PDFWriterにしてあります。)
WindowsNT4.0ならば、大丈夫なのですが、Windows98で同じことをすると、ファイル名が指定したことになりません。
対処方法等ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。

Sub MacroTest()
Application.PrintOut OutputFileName:="c:\test", _
Append:=False
End Sub
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

Excel2000のVBAとAcrobat PDFWriterの組み合わせでよければ

現在開いているワークブックにPDFという名前をつけて保存します。
-----------------------------------------------------
Sub AutoPDF()

ThisWorkbook.PrintOut , , , , "Acrobat PDFWriter", , , "C:\PDF"

End Sub
-----------------------------------------------------
これでC直下にPDF.pdfというファイルが生成されると思います。