• ベストアンサー

こんな時に聴く曲を探してます。

女性の友人が住み慣れた土地を離れ、新しい事に挑戦するため旅立って行く事になりました。 友人と過ごした十数年を振り返り、すごく楽しかった思い出ばかりです。 こんな時に聴く曲を探してます、何かいい曲をご存知なら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.4

槇原敬之「遠く遠く」。 こういうシチュエーションにぴったりだと思います! <歌詞> 遠く遠く 離れていても 僕のことがわかるように

mumu139
質問者

お礼

凄くいい曲ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 1mizuumi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。  Kokiaの「エリカ」を思い出しました。ただ、それは学生時代の友人のことです。大丈夫でしょうか。

mumu139
質問者

お礼

初めて聴きました。 いい曲です。ありがとうございます。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1649)
回答No.2

君と歩いた青春 伊勢正三(太田宏美も歌っています)

mumu139
質問者

お礼

かぐや姫の方ですよね? いい曲ですね、ありがとうございます。

回答No.1

海援隊  贈る言葉 で、如何でしょうか。

mumu139
質問者

お礼

なるほど、定番ですね。 ありがとうございました。