• ベストアンサー

パスワードミスによるロック

Windows XP の対話型ログインにおいて、パスワードを数回間違えることにより、ロックがかかる機構などはありませんか? また、あるとしたらどのように設定すればよいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

XP professionalの場合です。 管理ツール、ローカルセキュリティポリシィ、アカウントポリシィと順に開いて、 アカウントのロックアウトのしきい値で設定できます。

Mr-Gureko
質問者

お礼

XP Pro でしたのですぐにわかりました(^_^; どうもありがとうございました。