• ベストアンサー

住・My Noteのログインがロックされてしまった

住宅金融支援機構の「住・My Note」で繰り上げ返済のためログインしようとしたのですが、以前までログインできていたのに、昨日からログインしようとすると、 ”ログインをロックしました” という表示が出てログインできません。 このような場合、パスワードを変更したりして再ログインできるようにする方法などご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

QAくらい見ようよ 少し経つとロックは解除される https://www.su-mynote.jhf.go.jp/shoukai/ippan/WAP0010U04SCR.do#idx_010 パスワード自体忘れたのならコールセンタに電話 https://www.su-mynote.jhf.go.jp/shoukai/ippan/WAP0010U04SCR.do#idx_066

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。返答がだいぶ遅れまして申し訳ありません。 その後、住宅金融支援機構の問い合わせページから事情を説明したところ、数日後に仮パスワードが発行されて解決できました。 助かります。

関連するQ&A

  • 住宅ローン2カ所から借りてるのですがどちらから繰り上げ返済すればよろしいでしょうか

    現在、住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)と友愛年金福祉協会の2カ所で 住宅ローンを組んでいるのですが、繰り上げ返済を考えてます。 金融公庫・友愛年金どちらから繰り上げすれば得になるのか教えて下さい。 また、上手な返済方法があれば教えて下さい。 ★現在の内容 ○住宅金融支援機構(こちらも2つあります) (1)平成21年5月まで金利2%、21年6月から26年11月まで4%   残高3,970,000円 (2)平成21年5月まで金利3.05%、21年6月から26年11月まで4%   残高1,956,000円 ○友愛年金 金利3.08年 平成41年3月まで   残高6,470,919円 です。  繰り上げ返済資金は約6,500,000円です。 借り換えを考えたのですが、転勤中でできません。 宜しくお願い申し上げます。

  • ヤフーメールのログインロックについて

    昨日まで普通にログイン出来ていたアカウントに 今ログインしようとしたら、一定回数以上パスワードを間違えたので、 ロックされています、と表示されてログインできません。 私が本日パスワードを入力するのは初めてです。 これって誰かが私のアカウントを乗っ取ろうとしていたということですか?

  • 住宅ローンの繰上返済

    臨時収入があったので繰り上げ返済を検討しています。 住宅金融支援機構のシミュレーションを使ってみたのですがいまいちわかりませんでしたので、 どのパターンが得なのか教えていただければと思います。 ローンの状況--- 借入先:住宅金融公庫(現・住宅金融支援機構) 借入額:2,670万円(基本融資1,870万円、特別加算800万円) 金 利:基本融資2.6%、特別加算3.6%、11年目からはともに4.0% 初回返済年月:平成14年1月 繰上返済予定月:平成21年1月 繰上返済額:100万円 1.金利の高い特別加算分のみ返済する 2.金額の多い基本融資分のみ返済する 3.基本融資分と特別加算分ともに返済する(50万円ずつ分けて計算) シミュレーションだと3が一番得と結果がでました。 色々と検索すると金利の高いものから返すのが良いということで 特別加算分を先に繰り上げるようにと書いてあるのですが、 そうはなりませんでした。これは、すでに借り入れてからほぼ7年たち、11年目以降に4.0%と同じ金利になるからでしょうか? また、シミュレーションの結果をみると、 1.金利の高い特別加算分のみ返済するでは、 繰り上げ返済額が1,081,948円になっています。 これはなぜでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「my daiz」不正ログイン

    今日、info@wdy.docomo.ne.jpと言うアドレスから メールが届き、迷惑メールかと思ったのですが、 ドコモショップに問い合わせた所、問題なくドコモからメールとの事。 でここからが本題なのですがその内容が 「my daiz」に不正ログインされたようなので パスワードの変更を求められたというものです。 ここでのパスワードは変更リンク先はdアカウントの パスワード変更へのサイトへの誘導でした。 そもそも「my daiz」と言うアプリにログインと いうものがないので?となり迷惑メールかなと 思った次第で「my docomo」ならまだ分かるのですが ただ正規のメールらしく とりあえずdアカウント名、パスワード共に変更 し、「my daiz」は削除しました。 皆さん同じようなケースを体験された方 はいらっしゃるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • パスワードミスによるロック

    Windows XP の対話型ログインにおいて、パスワードを数回間違えることにより、ロックがかかる機構などはありませんか? また、あるとしたらどのように設定すればよいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 住宅債権管理回収機構への委託のお知らせ

    住宅債権管理回収機構への委託のお知らせが、住宅金融支援機構から届きました。内容は・・・ 当住宅金融支援機構が貴殿に対して有する債権の回収につきまして、平成○○年○月○日に、債権管理回収業に関する特別措置法(平成10年法律第126号)に定める債権回収会社である下記の会社に委託しましたので、通知いたします。 つきましては、今後、貴殿に対するご連絡、当住宅金融支援機構へのご返済に関する交渉・手続きなどにつきましては、当住宅金融支援機構に代わって、下記の会社が行うこととなりますので、ご承知下さい。(以下連絡先) これは、住宅金融支援機構が住宅債権管理回収機構に債権譲渡(売却)したということでしょうか? それとも債権は住宅金融支援機構が有していて、回収のみ委託をしたということでしょうか?

  • 住公の代理店業務を行う銀行の役割について

    (登場人物) A:住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫) B:銀行で住公の代理店業務を行う部署 C:賃貸物件等を提供する地方公共団体の公社 ※質問内容で使用します。 (質問内容) 顧客が住宅を購入する為に、銀行に融資の申し込みを来た場合、上記3つの登場人物の役割はどうなるのでしょうか?(AとCの違いがよくわかりません) (私の考え)※フラット35ではない変動金利型 顧客はCが提供する住宅を購入する為に、銀行(Bで融資審査OK)からお金を借り入れをする。その後、債権をAへ譲渡(銀行はAからお金をもらえる)する。ただし元の住宅はCのものなので、同じようにAからCへ債権を譲渡する。するとCは銀行を経由して、顧客からお金を返済してもらうという仕組みになるのでしょうか? 素人の質問の為、わかりづらい質問で大変申し訳ございません。 公社、住公、銀行の3つの位置づけを兼ねた回答をして頂けると助かります。

  • スマホ ログイン ロック

    私が使っているドコモのスマホにロックを掛けていたのですが、何回も違った番号を入れていたらフリーズ状態のようになってしまいました。 そして画面にユーザーIDとパスワードを入れて下さいという画面になりました。ログインIDは分かったのですがパスワードを忘れてしまい。 PCにつなぎGoogleのパスワードの変更をしました。 そしてユーザーIDと新しくしたパスワードを入れてみたのですが、はじかれてしまい入れません。 電話のみ使えます。その他はダメです。 ドコモショップに持っていったら初期化するしかないと言われてしまいました。どうにか使えるように戻す方法はありますでしょか? 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • goomailにログインできません

    先日4/4メールにてgoo事務局から パスワードの再設定のメールが来ました。 そしてきちんとパスワード変更をし、その後新パスでログインできるか確認もしました。 それ以降ログインしていなかったのですが、 昨日メールチャックのためログインしょううとおもったら出来ません。 調べてみると、16日までにパスワードの再設定を行わなかった人にはロックがかかっていたみたいで 騒ぎになっていました。 私は今現在パスワードが違います。 という文字が出て、ロックされているわけではないようです。 前のパスワードでも試してみましたが無理でした。 さらにパスワードを再設定してみようと本人性確認をしようと思ったのですが、 その情報も正しく入力しているのにだめです・・・・ 変更した以前のパスも、変更したパスも単純な文字系列ではない為 不正アクセスされていると考えにくいのですが 少し不安です・・・ 今回の騒動で私と同じような境遇の方はおられますでしょうか・・・

  • 住宅金融支援機構について教えて下さい。

    先日、住宅金融公庫は住宅金融支援機構に名称変更されましたが、具体的にどういう内容が変わったのでしょうか?

専門家に質問してみよう