• ベストアンサー

エクセルで数式のみ(=無し)を入力したセルを参照して計算させたいのですが。。

初めての質問です。 不手際がありましたら申し訳ありません。 Excelについての質問ですが、 以下のように、A1のセルにイコール(=)無しの数式を入力した場合、 別のセル(B1)でそれを参照して計算をさせたいと考えています。      [A]          [B] [1]    1*1         (=1*1) 何か良い方法はありませんでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VBAでユーザー定義関数を作るのが手っ取り早いです。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q-a/q_keisan_mojiretu.html

keigolien
質問者

お礼

早速やってみましたがすぐにできました! ありがとうございました。