• 締切済み

賃貸物件の保証制度について

不動産屋が提携している賃貸保証会社が倒産しました。 更新日が間近にせまっています。 過去6カ月以内に家賃の遅れがあったため、新しい保証会社の審査が通らない状況です。 保証人を至急立ててほしいと不動産屋に言われましたが、 事情があり家族・親戚にも頼めない状況です。 友人にはとてもじゃないですが頼めません。 この場合、結果的に保証人が立てられない場合は強制的に立ち退きでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.1

保証人がいなくなったという理由で、立ち退きを強要することはできません。