• ベストアンサー

怖い映画

たしか、 女子高生3人が、学校のどこかにとじこめられて、 最後は目をつぶされるという話です。日本の映画です。 あと、一人が「電話番号盗み聞きしたでしょ」と 言っていた気がします。 ホラー映画だと思うんですが 知っていたら教えてください

noname#146889
noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映画ではありませんが「学校の怪談(春の)呪いスペシャル」の 第2話「アサギの呪い」だと思います。↓ http://30591.diarynote.jp/200608191646110000/ http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id161697/rid2/p1/s0/c2/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)#.E5.AD.A6.E6.A0.A1.E3.81.AE.E6.80.AA.E8.AB.87_.E6.98.A5.E3.81.AE.E5.91.AA.E3.81.84.E3.82.B9.E3.83.9A.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.AB ちなみに下記DVDに収録されています。↓ http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E6%80%AA%E8%AB%87-%E5%91%AA%E3%81%84%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-DVD-%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E7%9B%B4%E4%BA%BA/dp/B00005V2PU

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-34175
noname#146889
質問者

お礼

たぶんこれです! ありがとうございます

関連するQ&A

  • ホラー映画

    思い出せないので教えてください 多分病院のホラー映画なんですが、子供が消えて行って看護士さんが最後の一人を助ける映画なんですが 去年の映画だったような気がします。 誰か教えてください

  • 皆さんが見た中で一番怖かったホラー映画は?

    私は高校一年の女子です。 今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが… 毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。 なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。 メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。 ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

  • このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんで

    このホラー映画のタイトルを教えて下さい。 結構前にテレビでやってたんですが、日本の映画であまり覚えてないですが、男の人がいて、その人は結婚してて、他に女の人がいます、その女の人がとても怖いんです、お化けでもないんですが、男が仕事中にその女からしつこく電話が来るからケータイの番号を変えても女から電話が掛かってきたり、車の中で麻酔の注射を注されたり、それと多分妻とも離婚したと思います。最後はその女がナイフを持ってちかずいて目を注されたような感じです。

  • ホラー映画かドラマです

    2006年より前にやケーブルテレビでやっていたホラー映画かドラマだと思います。 話の内容は女子高生何人かが誰かの家!?または部屋に集まり怖い話をしていくというありきたりな話です。 話は最後の方になり多分、黒髪の女の子(ちょっと違うかも知れませんが。)の話が携帯電話の怖い話だったと思います。その話の終りに近づいた時にその話の現象がその女子高生達に起こってその黒髪の女の子が幽霊だったとか言う話だったと思うのですが…。ちょっと何年も前の話なのでなんとなく覚えている内容を書いてみたました。 もしこれじゃないか?と心当たりがあれば回答お願いします!!

  • ホラー映画の勉強できる場所

    ホラー映画の制作について勉強できる学校があったら教えてください。また、みなさんのおすすめの日本のホラー映画、ぜひ聞かせてください。お願いします

  • 怖い映画を教えて

    夏なので、ホラー映画をみんなで見ようという事になりました(^^) 皆さんが見てよかったと思う、「アナコンダ」や「ジュラシック・パーク」なども含んだ恐怖映画(?)&ホラー映画のベスト5をご紹介ください!! (シリーズ物は何話が面白かったかを一緒に書いてもらえると嬉です) 「そんなねぇよ…(-_-;)」という方、ベスト3でもいいので、宜しくお願い致しますm(_ _)m ちなみに、学校の怪談(映画)で大人も楽しめるのは何話ですか?

  • 超ミニスカ女子高生が出てくる映画をお願いします

    超ミニスカ女子高生が出てくる映画をお願いします。 ホラーとかにありそうな気がします

  • ホラー映画

    高校2年  華の女子高生です笑 今度 彼氏とホラー映画を見に行くことになったのですが、 なにか良いホラー映画を知ってる人はおしえてください。 ホラー映画じゃなくてもカップルで見るには最高!!!!! なんていう映画も受け付けてます★ よろしくおねがいします!!!ペコリ

  • お勧めのホラー映画を教えてください!!

    お勧めのホラー映画を教えてください!! もうそろそろ夏ですね。あ もう夏だった・・・ それはさておき、 お勧めのホラー映画ってありますか? 日本の典型的なホラーは場馴れしすぎたので、 日本のでも、オーディション系のホラーが良いです。 ちょっと、呪怨系だと、ストーリの不可解さが気になって、 ・・・なので。 海外のホラー&日本のオーディション系のホラーで、 怖くて眠れなくなるぐらいのホラーってありませんか? よろしければ、教えてください!! お願いです!! ちなみに、なぜかサスペリアが好きです。 ストーリー良く分からないのに・・・ なんでだろ?

  • この映画のタイトルを教えてください。

    映画概要: ・ジャンルはホラー、オカルト系 ・邦画、古いが平成の映画 ・舞台は学校もしくは学校が登場する。 ・登場人物は高校生 ・何かの儀式?により、学校に閉じ込められた。 【うろ覚えのシーン】 ・女子高生の一人が何とか脱出出来ないかと窓を確かめたところ  窓が開く。「ここの窓開くよー!」と言った瞬間窓が閉まって首チョンパ。  首が花壇へ落下。 ・ミステリアスな女子高生が太ももに特徴的なナイフを携えていた。 ・音楽室?で女子高生と女教師がレズプレイ、それを目撃する。 覚えている内容を箇条書きにしてみましたが、おわかりになられる方はいますでしょうか。 お手数ですが、ご教授ください。