• ベストアンサー

ASPIが見つからない

Windows Vistaを起動させると「ASPI for Windows が見つかりません。起動できませんでした」とポップアップが出て赤バッテンが付いています。どう解決したらいいのでしょうか?

• paba
  • お礼率80% (68/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.1

検索すると>Vista では、以下のページの下のほうにある「デバイス管理サービス」 なるものが必要らしく、インストールしたら起動できました。 …http://d.hatena.ne.jp/bowlkun/20090321/1237710954 のことのようですが。

その他の回答 (1)

• mk-114
回答No.2

最近、古いソフトをインストールしませんでしたか。 ASPIという機能は、ビスタにはない。それにかわる機能がある ので、通常問題はない。 古いソフトなどが、どうしてもASPIでないと動かないものが ある。それででているメッセージではないでしょうか。 そうであれば、当該ソフトをアンインストールすればよいかと思います。 もしどうしても必要ならば、NO.1のように。