• 締切済み

海外への送金。支払いは電話で???

マネーのカテゴリー内で質問したのですが回答が付かなかったのでこちらで聞かせて下さい。 外国にお金を送る必要があるのですが、先方から支払いは銀行送金か電話で。とメールが来ました。電話でというとカードでということでしょうが、日本で電話でカード払いというのはしたことがありません。 先方は面識があり、住所等もわかるし、特に疑わしい人ではないと思いますがちょっと心配です。海外への銀行送金だと手数料が結構かかるから。ということかもしれませんが、電話でも大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はい。カードのことです。海外では電話での支払いというものが通常行われております。信用できる相手でしたら問題ありません。

kotooo1
質問者

お礼

そういうことがあると知って安心しました。ご回答ありがとうございます。