-PR-
解決済み

浅丘ルリ子主演の長ーいタイトルのドラマはなんでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57390
  • 閲覧数513
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

思い出せなくて、ずっと悩んでます。
もうはるか20年以上前だと思いますが、
あの浅丘ルリ子さん主演の連続ドラマでした。
キーワードは、浅丘さんが女社長で「やせダンプ」と
呼ばれてて、共演者に原田芳郎(彼は「専務」か「常務」)氏が
いました。もう一人、原田氏のライバル役であのクラスの
しぶーい男優さんが居たと思うのですが、誰だか思い出せません。

どなたか、あのドラマの正式なタイトルを教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

すいません。URLつけわすれました。
お礼コメント
jugemu

お礼率 53% (7/13)

お礼が遅くなりました。すみません。
古いドラマなのに、教えていただけて、すごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 12:51:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

グランド劇場「二丁目の未亡人は、やせダンプといわれる凄い子連れママ」
放送日:1976.3.20~1976.5.8(連続)
キー局:NTV
演出:石橋冠
出演:浅丘ルリ子/山崎努/原田芳雄/石立鉄男/伊藤洋一/中原早苗

これですね。
お礼コメント
jugemu

お礼率 53% (7/13)

お礼が遅くなりました。すみません。
回答者が一人いらっしゃるのでも驚いたのに二人もっ。
皆さん、すごいですねえ。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 12:53:11


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

TVドラマデータベース(下記にURLあり)によりますと
「二丁目の未亡人は、やせダンプといわれる凄い子連れママ」
という長いタイトルのドラマのようです。
もう1人の渋い俳優というのは 山崎 努さんでしょうか。