• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

卒業論文の書き方で教えてください。

卒業論文の書き方で教えてください。 参考文献と引用文献の論文の最後への記載方法がよく分かりません。 この二つは「参考・引用文献」としてまとめてしまって良いのでしょうか。それならば、本文に注1、注2・・・と表記して、最後に 注1「文献名」・・・ 注2「文献名」・・と並べればよいと思うのですが、「引用文献」と「参考文献」はそれぞれ分けた方が良い気もします。 その場合、本文にはどのような形で(例えば参考文献は 参1 参2・・、引用文献は 引1 引2・・とかになるのでしょうか?)表記していったらよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数677
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)

理系研究者向けの書き方にはなりますが、参考になると思います。 (具体例は二つ目のURLをどうぞ。) http://www.okada-lab.org/Ronbun/Structure/Biblio.php http://www.okada-lab.org/Ronbun/Citation/InyounoShikata.php http://www.okada-lab.org/Ronbun/Citation/ListKakikata.php http://www.okada-lab.org/Ronbun/Citation/InyouTaishou.php 基本的にはほぼ同じはずですが、分野による違いがある可能性もあります。 指導教官に確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#108260
noname#108260

流儀は場合によって異なるので、先生に相談して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!