• 締切済み

妊娠の兆候について

妊娠の兆候について教えていただけないでしょうか? 私は今1歳児の母親です。 1年間完全母乳で育てた為1月末に生理再開したばかりでしたが2月末の予定日には生理が来ませんでした。 そのかわり予定日数日前には下腹部の痛みがありました。あとここ1週間精神的にイライラしてる状態です。 当初、生理前だから~と気軽に考えてたのですが、主人から『妊娠の可能性』を指摘され不安になってきました。 まだ生理再開後スグとあって不順になってるだけかもしれませんが… できればまだ2人目を妊娠したくないんです。 まだ長男は1歳ですし初めての育児で余裕がないので…実家も離れてる為頼れないですし。。。 2人目はもう少し大きくなってからと自分勝手ですが希望してます。 ので、よろしければ教えていただけないでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• chibi77
回答No.3

こればかりは個人差もありますし、生理前の症状とも似ていてわかりにくいですよね。 私の場合は胸の違和感が一番気になりました。 胸の外側というか、背中に近い方の部分がチクチクしました。 これは生理前でも感じたことがなかったので、「そうかも」と思い、実際にそうでした。 でも人によって違いますから、検査をされたほうがいいですね。

回答No.2

自覚症状だけでは、何の判断も出来ないと思います。 おっしゃられているとおり、ただの生理不順かも知れないし。 とりあえずあれこれ悩むより妊娠検査薬を試されては?

• kumatannn
回答No.1

妊娠の初期症状と生理前の症状は似ていると言われますので、それだけでは分からないんじゃないでしょうか? 生理が再開したばかりとのことですので、まだ周期が安定していないのでは? 私は、イライラはしませんでしたね・・・ いつもの生理前と違ったのは、明らかに体が火照っている状態が続き、おそらく着床したと思われる頃から凄い眠気が続いた、くらいでしょうか?