• ベストアンサー

妊娠の兆候

妊娠を希望しています。生理予定日が9月1日あたりなのですが、生理予定日の10日まえあたりから下腹部にずーんとした痛みが不規則にあります。(生理痛に似ています) ネットなどを見ていると、妊娠の兆候のひとつとして下腹部の痛みがよく書かれていますが、それはあくまでも生理予定日を過ぎてからの話なのでしょうか?もしかして妊娠かも!なんて過度に期待してしまっている自分がいて、生理が来てしまった時の落ち込みが今から怖いです・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya0316
回答No.1

妊娠希望してると初期症状って気になりますよね。 でも、生理予定日10日前(高温期だと4日目ぐらい?)で 症状が出ることはまずほとんどないと思います。 受精していたとしても、着床するまでにだいたい7日ほどかかるようです。 排卵日に受精していたとして、着床するのは高温期7日目辺り。 この辺から初期症状が出る方もいるようですが 4日目では着床もしていない時期ですので・・・ 妊娠の初期症状と生理前の症状は大変よく似ています。 また基礎体温でも、よく妊娠すると37度超えるとか言われますが 超えてても妊娠してないこともあります。 私は毎回37度越えますが、妊娠には至っていません。 期待してしまう気持ちはわかりますが、あまり初期症状似た症状が出ても 期待し過ぎないほうがいいと思いますよ。 質問内容だけでは、妊娠されているかどうかは判断できないです。

barlon
質問者

お礼

そうですか。高温期になっても37度以上になる日は2~3日ほどしかありません。。ついつい気持ちが先走ってしまって、、。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shino-cat
回答No.2

はじめまして。 6週に入ったばかりの初妊婦です☆ 今日で高温期何日目ですか? 生理周期はどのくらいですか? 推定排卵日はいつですか? その辺の情報を教えてもらえると、少しでも詳しく回答できると思います(^_^)/

barlon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。生理周期は29日で、排卵日は8月15日あたりで、高温期に入って今日で7日目になります。いかがなものでしょうか?