• ベストアンサー

log4jでログファイルに出力されないです。

log4jでログファイルに出力されないです。 ただ、まったく出力されないわけではなく、特定のWebアプリから出力されていないようです。 複数のWebアプリケーションから、同じログファイルapp.logに書き込むようlog4j.propertiesに設定しています。 もしかして、これがよくないのでしょうか。 ひとつのWebアプリケーションがログファイルを確保したら、ほかのWebアプリケーションはもう書き込みができないのでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

ダメよ。 同じファイルに直接出力はしちゃいけないわ。 どうしても同じファイルに出力したい場合は 専用のVMを立てるのね。 ソケット経由でログを出力するAppenderを使うのよ。

kotoby2003
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 そうですよね。 複数のプロセスから同じファイルをオープンできるわけないんですよね。 素直に別ファイルに書き込むことにします。 だいたい、複数の環境(同じWebアプリを複数、本番とか自分たち用とかお客さんテスト用)を、同じサーバに配置しようというのが間違ってる・・・。なんのためのVMWareなんだか。→そうすれば、アプリ的にはログ設定もDB設定もまったく同じにできて便利なのに・・・というか、そのための仮想化だろうに・・・。 と愚痴になっていまいました。