• 締切済み

[Dr]面白いオカズさがしてます。

reminder66の回答

回答No.3

自分自身ドラマーでもなければ、幅広く曲を聴いている訳でもないので 素人の呟きだと聞き流していただければ有り難いですが、 曲を支配するドラムと聞いて真っ先に思いついたのはToeというバンドでした。 グルーヴとは違った話かもしれませんが。 ドラムパターン、と呼んでいいものかどうか。 目まぐるしく変化する歌うような複雑なドラムリフが特徴的です。 ポストロックのフィールドでは、パターンとかオカズとかの概念を超えて 面白いフレーズを作ろうとするドラマーが多い気がします。