• 締切済み

ドラムのすごいアーティスト

最近アジカンのブルートレインを聴いて、ドラムのリズムがすごいと思いました♪他にもドラム(手数でもリズムでも)がすごいアーティストや曲を知っていたら教えてください。洋楽邦楽問いません!! それと、MTVで以前観たPVのアーティスト・タイトルを探しています。 すごい手数をたたいている人がいて、途中でスティックが折れ、ストックのスティックを出してまたたたき出す。基本ドラマーしか映っていない。 洋楽でした。これだけしか覚えていませんが・・・ 知っている人いたらお願いします!!

  • yonen
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

回答No.8

はじめまして。 とにかく別格なのはジョンボーナム。 彼を超えるドラマーは、たぶんこれからも現れないでしょう。 あと好きなのはTOTOのジェフポーカロ。 あまり知名度無いけど、リヴィングカラーのウィルカールホーンも凄いドラマーです。

  • takuta98
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

先日学校の文化祭でジャズ演奏がありました。 その中のドラムソロ、すごすぎでした・・ その人は「浩ちゃん」こと楠堂浩己さんという方です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/dr_koki_wb/
  • 1-2punch
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.6

X-JAPANのYOSHIKI!ドラム凄すぎです!

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.5

みなさん、洋楽が多いので日本から紹介しますね。 吉田達也(RUINSなど) http://www5e.biglobe.ne.jp/~ruins/jpn/magaibutsu_jpn.html 植村昌弘(MUMUなど) http://www.cooktone.com/k-skmt/mumu.html

noname#210617
noname#210617
回答No.4

ジンジャー・ベイカー(Cream、Blindfathなど) ミッチ・ミッチェル(Experience) キース・ムーン(The Who) ジム・ゴードン(Derek & The Dominos) カーマイン・アピス カール・パーマー … いろんな意味でキース・ムーンが一番スゴイのかな

  • beniotome
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.3

トミー・アルドリッジ←オジーオズボーンやホワイトスネイクで活躍、最後は手で叩くドラムソロ、イアン・ペイス←ディープ・パープル、あのリッチーブラックモアのわがまま!をよく我慢した!ロジャー・テイラー←クイーン、インテリらしい(クイーン全員)、最後はデフ・レパードのリック・アレン、不慮の事故を乗り越え、片手を失うも現在も活躍中、コンサートの時残された腕でのガッツポーズは感動でした、以上おススメ、私はまもなく40代です。

yonen
質問者

お礼

偉大なドラマー達ですね(*^_^*)明日探してみます。ありがとうございました☆

回答No.2

No.1さんの言うとおりジョン・ボーナムさんは素晴らしいドラマーです。 手で叩くのは彼の名物でした。 他にお勧めのドラマーはレインボーのコージパウエル。 彼はおそらくボーナムと同じぐらい、もしくはそれ以上の人気があるドラマーの一人です。彼も残念ながら亡くなってしましましたが… 他にはTerry Bozzioや名前はわかりませんがCryptopsyのドラムーなどもお勧めです。Terry Bozzioはテクニック、Cryptopsyのドラムーは速さが神レベルです。 参考にしていただければ

yonen
質問者

お礼

明日TUTAYA行くのが楽しみです☆ありがとうございました!!

回答No.1

僕は「レッドツェッペリン」のジョン・ボーナムですね。 今のミュージシャンがかわいく思えます。あらゆる意味で。 ボーナムは天才ドラマーで、確かスティックが折れて、ストックがなかったとき、素手で叩いて演奏していました。 若くしてなくなってしまいましたが、後世に残るドラマーです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0
yonen
質問者

お礼

なるほど・・・早く聴いてみたいです(*^_^*) ありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • ドラム(ドラマー)のうまい・下手は何が違いますか?

    ロックが好きで洋楽邦楽問わずいろいろ聴きますが、ギターやベース、キーボードについてはうまい下手が多少はわかり、好き嫌いも言えるのですが、ドラムについては何が違うのかまったくわかりません。 ドラムの場合は何をもってして「うまい」とか「下手」とかになるのでしょうか? このドラマーはすごい、といわれる人はそうでない人と何が違うのでしょうか?

  • こんな私におすすめのアーティスト

    邦楽ではELLEGARDEN、RADWIMPS、アジカン、ストレイテナーが好きで、 洋楽ではSUM41、Simple Pran、アヴリル、BUSTEDなどが 好きなのですが、何かおすすめのアーティストはありますか?? 邦楽、洋楽どちらでもいいので、教えてください!

  • Asian Kung-fu Generation ブルートレインのドラム

    どうも!クリックしていただき光栄です 私は3年毎日24時間きいててもあきません ブルートレインです ちょこっと趣味でドラムをやっているんですが、ブルートレインのドラムはすごすぎです。そんなブルートレインのPVをみてますが潔のドラムはすごいです。でもブルートレイン全部のドラムをみることができないんです。 YouTubeでブルートレインのドラムをカバーしてる人はだれかいないかと思いさがしますが どうも完璧にできているわけでもないんです。ネットで探してもあまりみつかりません・・・ どなたかブルートレインのドラムだけの動画を知っている人はいないでしょうか・・・あれは潔だけにしかできないんですかねw よろしくおねがいします

  • アーティストと曲名を教えてください

    2年前くらいにMTVで見たPVです。バンドのドラマーがドラムセットに座ったまま、車とレースするという内容です。面白かったのでご存知の方がいたら是非教えてください。

  • おすすめのアーティストを教えてください!!

    私はアジカンが好きなのですが、他のおすすめアーティストを教えてください!! ジャンルは特に気にしません。 できれば、洋楽より邦楽のほうがいいです。

  • オススメなアーティスト教えてください!

    皆さんのオススメなアーティストがいれば 邦楽でも洋楽でも教えていただきたいです。 好きなアーティストはバンプオブチキンで、 アジカン、こっこ、柴田淳、くるり をよく聴いています。 お時間があるときにでもよかったらご回答ください!

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラムを始めようと思っているのですが

    ドラムを始めようと思っているのですが 17歳です。 今から始めるのは遅いのかななんて思っているのですが ドラムを始めたいと思っています。 ネットで色々ドラムの事を調べたりしていて ますはスティックと教本を買ってきて、 漫画等を並べて、ドラムの位置を作って、練習してみるとかそういうのを知りました。 (漫画等を並べた上に、ラバーカバー?を乗せての練習も良いとか) なので、まずはスティックを買おうと思っています。 で、教本なのですが、一からドラムを始めるにあたり、オススメの教本等があったら教えてください。 別にプロ目指すとかそういう事ではありません。 趣味程度でなんか、アニメの曲とか邦楽でも洋楽とかが演奏できるようになりたいなと思っています。 (けいおんというアニメを見てて憧れだして) で、色々調べていたら ドラムの基礎としてルーディメンツを知っておいた方がよいとあったので Wikipediaで調べてみたらドラムの基本奏法だそうで、色々リズムが載っていました。 私はピアノを6,7年やっているぐらいで他の楽器はしたことがありません。 なので、ピアノの楽譜以外は読めないんです。 ドラムの楽譜?スコア?をきちんと見たことが無いので 少しHPでドラムの楽譜の読み方というのを見たのですが そこから覚えないとという感じです。 オススメの教本あったら教えてください。 練習としては、1,2ヶ月ほど漫画台で練習して 1回スタジオで本物を叩いてみて、という風に考えています(家の近くにスタジオがあって1時間600円ほどで使えるので)

  • 曲名、アーティスト名 教えてください!

    MTVでみた洋楽のpvの曲名、アーティスト名を教えてください! どういう内容だったのかというと ・クイズ番組のような雰囲気 ・司会者が観客に二択問題(AかBかどちらを選ぶかという内容) ・司会者と女性アシスタントがグルになって正解商品を操作する ・アーティスト(バンド)のヴォーカルが一人で歌っている(黒人) ・ギター、ベース、ドラムがいてドラム以外はなんらかのアクションをとっていない ・ドラムが司会者たちの操作に気付く ・ドラムがカーテンのスイッチの押して観客たちに操作をばらす ・みんなして金のとりあい ・最後は司会者が商品?の車で逃走 新曲です。8月の8日、7日のどちらかにイタリアで見ました。 ぜひわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラムが簡単な曲

    僕は一年くらいバンドを組んでリーダーをしているのですが、 僕ともう一人がギターで、ドラム、ベースが一人ずつの 構成のバンドです。。 ギター、ベースは結構できるのですがドラムは練習をしていない わけじゃないんですが、正直うまくはありせん・・ 曲も、色々してみるのですが、ギターは一応すべて 出来るようになるんですが、ベースはドラムが出来るように なるまで練習はしないなど言ってます。。。 バンド内でもドラムを変えよう、リズムマシンにしようなど 意見が色々出ていて困っています。。。 思ったんですがドラムが簡単な曲をしようと思います そこで、聞きたいのですがドラムが簡単な 曲を教えていただきたいです。。。 よろしくお願いします 洋楽、邦楽どちらでもOKです。。

専門家に質問してみよう