• 締切済み

ドラムのすごいアーティスト

最近アジカンのブルートレインを聴いて、ドラムのリズムがすごいと思いました♪他にもドラム(手数でもリズムでも)がすごいアーティストや曲を知っていたら教えてください。洋楽邦楽問いません!! それと、MTVで以前観たPVのアーティスト・タイトルを探しています。 すごい手数をたたいている人がいて、途中でスティックが折れ、ストックのスティックを出してまたたたき出す。基本ドラマーしか映っていない。 洋楽でした。これだけしか覚えていませんが・・・ 知っている人いたらお願いします!!

• yonen
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

回答No.8

はじめまして。 とにかく別格なのはジョンボーナム。 彼を超えるドラマーは、たぶんこれからも現れないでしょう。 あと好きなのはTOTOのジェフポーカロ。 あまり知名度無いけど、リヴィングカラーのウィルカールホーンも凄いドラマーです。

• takuta98
回答No.7

先日学校の文化祭でジャズ演奏がありました。 その中のドラムソロ、すごすぎでした・・ その人は「浩ちゃん」こと楠堂浩己さんという方です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/dr_koki_wb/
  • 1-2punch
回答No.6

X-JAPANのYOSHIKI!ドラム凄すぎです!

• laibach
回答No.5

みなさん、洋楽が多いので日本から紹介しますね。 吉田達也(RUINSなど) http://www5e.biglobe.ne.jp/~ruins/jpn/magaibutsu_jpn.html 植村昌弘(MUMUなど) http://www.cooktone.com/k-skmt/mumu.html

noname#210617
noname#210617
回答No.4

ジンジャー・ベイカー(Cream、Blindfathなど) ミッチ・ミッチェル(Experience) キース・ムーン(The Who) ジム・ゴードン(Derek & The Dominos) カーマイン・アピス カール・パーマー … いろんな意味でキース・ムーンが一番スゴイのかな

• beniotome
回答No.3

トミー・アルドリッジ←オジーオズボーンやホワイトスネイクで活躍、最後は手で叩くドラムソロ、イアン・ペイス←ディープ・パープル、あのリッチーブラックモアのわがまま!をよく我慢した!ロジャー・テイラー←クイーン、インテリらしい(クイーン全員)、最後はデフ・レパードのリック・アレン、不慮の事故を乗り越え、片手を失うも現在も活躍中、コンサートの時残された腕でのガッツポーズは感動でした、以上おススメ、私はまもなく40代です。

yonen
質問者

お礼

偉大なドラマー達ですね(*^_^*)明日探してみます。ありがとうございました☆

回答No.2

No.1さんの言うとおりジョン・ボーナムさんは素晴らしいドラマーです。 手で叩くのは彼の名物でした。 他にお勧めのドラマーはレインボーのコージパウエル。 彼はおそらくボーナムと同じぐらい、もしくはそれ以上の人気があるドラマーの一人です。彼も残念ながら亡くなってしましましたが… 他にはTerry Bozzioや名前はわかりませんがCryptopsyのドラムーなどもお勧めです。Terry Bozzioはテクニック、Cryptopsyのドラムーは速さが神レベルです。 参考にしていただければ

yonen
質問者

お礼

明日TUTAYA行くのが楽しみです☆ありがとうございました!!

回答No.1

僕は「レッドツェッペリン」のジョン・ボーナムですね。 今のミュージシャンがかわいく思えます。あらゆる意味で。 ボーナムは天才ドラマーで、確かスティックが折れて、ストックがなかったとき、素手で叩いて演奏していました。 若くしてなくなってしまいましたが、後世に残るドラマーです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0
yonen
質問者

お礼

なるほど・・・早く聴いてみたいです(*^_^*) ありがとうございました☆☆