• 締切済み

ブラックバス釣りをする方に質問です。今の時期に、あなたのお薦めのルアー

ブラックバス釣りをする方に質問です。今の時期に、あなたのお薦めのルアーを教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• 007881
回答No.5

使うルアーは、スピナーベイトです。 まだ寒いので、深場を狙うといいです。

• ukdes77
回答No.4

サスペンドミノーです トゥイッチとロングステイで、その日のバスの状態を探っていきます。 キモは、時間帯 朝、明るくなり始めてから、お天道さんが出るまの、およそ1時間半が勝負です。 全く同じ誘い方でも、日が昇ってからは極端に反応が鈍りますので(^^;。 日が昇ってからは、ラバージグとメタルジグで深場を探ります。 まあ、定番といえば定番ですね。 面白くなくてすいませんが・・。

回答No.3

今はライトタックルしか持ってないので、 ノーシンカーワームを使います。 ただヘビーなタックルがあるのであれば、 フルシーズンラバージグだけでやっていけます。

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 地域差があるので水温が分かりません・・・ 春先と言うより、晩冬で良いでしょうか・・? 一番良いのは、小型のシンキングプラグ(ミノー)。 テールフックのみにして、短いワームを使って根掛かり対策。 使い方はもろワーム。超低速ずる引き。バランスが取れれば リップを削ってノッペリさせても問題無いです。 次がジグ豚。これは、定番中の定番。使い方は一緒。 根掛かりを恐れず。超低速ずる引きです。 要らん世話とは思いますが・・・ 根掛かりしたら、むやみやたらにラインを切らないで下さいね。 水中に残るラインが最低限になる様、お願いします。 あなたの残したラインが根掛かりの原因になります。

• mentos555
回答No.1

サスペンドミノーとサスペンドシャッドかな