• 締切済み

ブラックバスをルアーで釣りたい

流れが穏やかな川でブラックバスを釣りたいです。 どのルアーで、どんなやり方で釣ればいいでしょうか?

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

流れが緩やかといっても、水深が浅かったり深かったり…。 なので、アドバイスとしてはケースバイケースとしか…。 ミノー系が釣れやすいとは思いますが一概には言いきれません。 釣りに絶対はないのです。 そこを自分なりの考えでルアーをセレクトして釣る事を楽しむのです。

関連するQ&A

  • ブラックバス お気に入りルアーを教えてください。

    ブラックバス お気に入りルアーを教えてください。 みなさんのお気に入りのルアー 1.ハードルアー 2.ソフトルアー 3.ビッグベイト を教えてください。 出来れば思い出話も添えていただけると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • 狩野川のブラックバス!!?

    ネットで釣りについて調べていると、バス釣り場の欄に「狩野川」と書いてありました。 狩野川で本当にブラックバスは釣れるのですか?? ホントに釣れるのならば、どの辺りですか? 実際に釣ったことのある人は何センチくらいかと、おススメルアーを 是非教えてください。 お願いします。

  • ブラックバスがよくヒットするルアー<野池>

    ブラックバスがよくヒットするルアー<野池で> を皆さんの経験から教えてください!!!!!

  • 北京でブラックバス釣り(ルアー)って、できるのかな?

    先日、北京に旅行した際、レストランでブラックバス(食用)は見たのですが、近郊の河川とか、池には生息していないのでしょうか? ホテルにあった電話帳で「Fishingshop」を探したが一軒も無く… まるで、釣りなんてしないのかな? どなたか北京近郊でブラックバスに限らず、ルアー釣りされた方おられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ブラックバスを釣る

    最低限ブラックバスを釣るのにルアーと釣竿と 重りと糸だけでいいのでしょうか??

  • ブラックバス

    私の趣味の一つにルアーフィッシングがあるのですが、10年前に比べると明らかにブラックバスが減っている気がするのですが、どうですかね?

  • ブラックバスをフライで・・・

    ブラックバスをフライで釣ったことがある人っていますか? 私はブラックバスをルアーで、ニジマスをフライでやります。 先日ブラックバスをフライでやってみようかな?と思いつきました。 メチャクチャ釣れそうですがどうなんでしょう? それかアングラーの中では邪道というかタブーとされてますか?

  • 下手でもブラックバスを釣れるルアーを教えて下さい。

    小さいバスでもいいので、とにかく数を釣りたいのです。 オールラウンド、オールシーズンに戦えて、私のように下手でもある程度釣果が得れるルアーを教えて下さい。 ソフトルアー、ハードルアーどちらでも結構です。よろしくお願いします。

  • ブラックバス釣りに行くんですが・・・

    ブラックバスを釣るときには、ベイトキャスティングリールが適していると聞いたのですが、スピニングリールでは釣れないものなのでしょうか?あと、バス釣りに適しているルアーなんかも教えてくれたらありがたいです。

  • ブラックバスの釣り方

    ブラックバス釣りを始めて早3年が過ぎようとしていますが、2匹しか釣った事ないです・・・。ルアーは難しいので、ワームでやっていますが、何かコツはないでしょうか?やっぱり季節によって、釣り方も変わってくるのでしょうか?また、私は関西出身ですので、良い池なんか教えてくだされば幸いです。