• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バス釣りについて。

今までバス釣りに関しては 全くやったことがなく どういうことをしなければいけなくて どういう風にルアーなどを 使うなどとか全く分からないので そういうことが詳しく乗った お勧めのHPなどを教えてもらえませんか? それと奈良県在住なのですが 奈良県の場合はどこらへんで バスは釣れますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数3
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)

HP、雑誌で知識を得るのも方法ですが初心者の場合は経験者と一緒に釣行される事をおすすめします。 もしくはフィールド(釣り場)でバス釣りをされている方に教えて頂くと理解し易いですよ。 奈良県なら「池原ダム」が超有名です。 http://www.dream70.com/ その他は「七色ダム」「布目ダム」「津風呂湖」 「小森ダム」「二津野ダム」「風屋ダム」「猿谷ダム」 「合川ダム」「くろんど池 」等。 バス釣り専門誌もフィールド情報が掲載されていますので参考にされると良いと思います。 こちらのサイトに初心者向けバス釣り講座があります。 http://www.comlink.ne.jp/~funbass/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 答えてもらった場所で おかっぱりからでも それなりの成果を期待できるものは どれでしょうか? ボートの免許や、フローターは もってないので^^; よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)

>おかっぱりからでも それなりの成果を期待できるものは どれでしょうか? 「布目ダム」は足場も良く釣りやすいと思います。 でも、「池原ダム」なら十分におかっぱりで釣れますよ。 ポイントは限定されますが魚影は濃いです。 免許が無くても手漕ぎボートのレンタルもあります。 http://www.bp-ikehara.com/ 奈良の野池紹介をされているサイトを見つけましたのでご参考になれば幸いです。 身近な野池から始められるのも良いかと思います。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~asianyos/basshtml/bassfishingtop.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://homepage2.nifty.com/hos_toybox/ こちらの、はじめてのタックル選び、の所など いかかですかね? 奈良ですかー、羨ましい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!