• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バス釣りのルアーに関して。

ブラックバスを土曜日に釣りに行くものです。 それで、ルアーをグラブでやりたいと思っているのですがその時に使うリグと針が一緒になった物ってありますか? それで、値段は大体いくら位でしょう? 釣りに関して全くの知識が無いため、このような質問をしました。 どなたか、返答お待ちしてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数3
  • 閲覧数258
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ルアーはグラブをお使いになるって事ですので グラブの大きさに合わせてフック(針)を お求めになれば良いと思います。 根掛かりの心配もあるので フックはオフセットが良いでしょう。 針先をグラブに埋め込んで下さいね。 金額は数本入って500円前後です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 釣り具屋の店員にもオフセットを薦められました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)

リグとはその仕掛その物ですから一緒になった物は無い。フックサイズですが、4インチグラブならオフセットフックの2番(FINA、スゴイフック)5インチグラブなら1番かな?7~10本入りで\500弱。テキサスリグならシンカーを買いましょう。あとはジグヘッド、3~5本入りでこれも\500弱。スプリットならガン玉。アンダーショットなら専用おもりを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 釣り具屋の店員に聞いたらすぐにピッタリのを見つけてくれました。

  • 回答No.1
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)

一部の高比重ワームならフックのみのノーシンカーで可能です それ以外ならジグヘッドと言うフックとシンカーが一体になった物があります 値段は4~5本入りで300~450円ぐらいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日言われた通りジグヘッドを購入しました。