• ベストアンサー

今年から大学に行くのですが

僕は4月から静岡県立大学経営情報学部にいきます。 大学に入るとパソコンとか必要になってくると思うのですが それって大学で指定されていない場合はどれでも良いのでしょうか?? またパソコンを選ぶ際に気をつけた方が良いことあったらたくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nza49739
回答No.3

大学のホームページを参照すると、結構パソコンが必要なシーンがあるようですね。一般的なワープロ、表計算、プレゼン、さらには言語まで学ぶようですね。 この範囲であれば、最低でもスタンダードなPCでいいと思います。ただ、結構教室も変わったりするので、やはり机上におくものよりも持ち運べるノートPCですが、便利でしょう。どこでもレポートがかけますので。ただ、ネットPCといわれる最低限しか備えていないPCは選択しないでください。最低でもCULVといわれるタイプのノートPCを選ぶようにしてください。価格的もこなれていて、機能的にも満足できるのはこれが最低です。金額的には本体のみで6万以上というところです。

その他の回答 (2)

• mickeyred
回答No.2

現在、大学生です。 指定がなければなんでもいいと思います。 私は簡単に持ち運べるサイズのノートパソコンをおすすめします。 私もノートパソコンを買いましたが、持ち運ぶのには大変で苦労しています。 デスクトップ型は大学にあると思うので。

回答No.1

100円パソコンを検討してみて下さい。 実際はインターネット接続で月々幾らかかかります。 でも、小型で持ち運びには便利そうです。 明日にでも電気屋に出向いて、100円パソコンを見て下さい。