• 締切済み

排卵期の食欲について質問します。

排卵期の食欲について質問します。 今ちょうど排卵期なのですが、食欲がやばいです。 今も夕飯後に全然食べた気がしなくて白米をお茶碗一杯分食べてしまいました。 これはPMSでしょうか? よく生理前は食欲が増す人が多いと聞きますが、排卵期に食欲旺盛になる人って多いですか? 因みに生理予定日11日前の18歳です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

胃酸過多ではないでしょうか。 私がそうでしたから。 白米をお茶碗一杯分だなんて。。。 外食で2人前のご膳たいらげてきましたv

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

私もそうですよ。 私は普段あまり食べない方です。 朝食パン1枚 お昼も少し おやつなし 夕食も少し ですが排卵過ぎると途端に 朝もパン2枚 昼までに何か食べ 昼も大目に食べ 夕方も食べ・・・夜も食べ・・・ しかも異常なほどのいやしいほどの食い気になります^^ でも生理が始まると即効で食欲がなくなります。 時々何かホルモンの関係か生理が始まっても食べ続けることがありますが、2,3日で治まります。 特に若いころはひどかったです。

関連するQ&A

  • 排卵期前の不調

    30代後半女性です。生理の周期は43日前後。生理終了後3週間くらいで次の排卵がありますが、1年ほど前から排卵期の2週間~10日くらい前から、眠りが浅くなる、便秘気味になる、ひどい肩こりと頭痛、といった体調不良に悩まされています。排卵期に入ると、それらは解消されます。肩こりがひどくて眠りが浅いと、ひどい時は起きぬけに疲れてぐったりしていることもあります。 排卵があると、今度はPMSの症状。眠気と食欲増大、集中力の低下、体温が高めなのでぼーっとしているなど、あまり活動的ではなくなり、人と会うのもおっくうになります。 そんな感じで心身ともに安定して精力的に動けるのは生理3日めからの10日間ほどで、残りの期間は何らかの不調がずっと出ています。日常生活に支障が出るほどではないものの、行動に制限が出て困ります。30代前半までは、生理1週間前のPMSの間だけ耐えればよかったのに、、、、 半年前からPMSに効くという「命の母A」を飲んだり、豆乳や大豆製品を意識的にとっており、その効果か、PMSは以前よりラクになりましたが、今度は排卵前の不調のほうが辛く憂鬱になってきました。排卵があるとラクになるのでほっとするくらいです。 排卵前の不調を和らげるための食事、運動、あるいはサプリなどはあるでしょうか?

  • 排卵期のイライラ

    少し前までPMSがひどく、生理1週間ほど前から不快な症状が出て、生理が終わるとスッキリという感じでしたが、最近になって、生理前よりも排卵前に症状がでるようになりました。 症状は精神的には、イライラしたり、悲しい苦しいうれしい等ですぐに泣けてきたり、絶望的になったり、感情の起伏が激しくなります。身体的には、腰痛、胃痛、頭痛、ニキビ、眠気等々、いろいろな症状が出ます。ほぼ、PMSと同じです。 ネットで検索してみたところ、生理前ではなく、排卵期に症状が出る方もいらっしゃるようでしたが、ブログが多く、きちんとした(医学的に正確なものや専門家による)情報はあまり得られませんでした。 これはPMSとは別ものなのでしょうか、それともPMSの一種と考えていいのでしょうか? サプリを試そうと思う(PMSの症状も婦人科の漢方薬よりもサプリの方が効いたので)のですが、PMSに良いとされるものを選んでよいのか悩んでいます。 排卵期の症状をお持ちの方や詳しい方がいらっしゃいましたらいろいろ教えていただけると助かります。

  • 排卵期の妊娠徴候がでる場合ってありますか?

    今年に入ってから、排卵期出血がでるようになったのですが今月排卵期出血がありません。 いつもなら、今の時期にきてもおかしくはないのですが。 今月の生理が、4日にあり4日間で終わりました。 旦那さんと、8日、12日、13日に仲良ししました。 2日前から、高温期に入ったと同時に胸の張り、下腹部の張りと軽い痛み、胸のムカムカ感もあり、おりものも白く粘り気がある感じです。 ネットで調べたら、排卵期出血がある人の場合、排卵期出血がない場合妊娠の可能性があると書いてあったのですが、本当なんでしょうか?? もともと、PMSがひどく婦人科に通っています。 ピルではなく、漢方薬をだしてもらっているのですが。 PMSが始まるのがだいたい、生理開始1週間前からなのですが 今の状態からいって、この症状は妊娠しているのか PMSが酷くなっているのか不安な気持ちです。 妊娠してる場合、排卵期から症状がでる事ってあるのでしょうか?? 妊娠された方で、妊娠した時の排卵期に何かいつもとは違った感じがあった方っていらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 排卵期出血と着床出血について教えてください。

    生理周期29日、25サイ♀です。 9月の11日の朝イチから生理が始まり、 9月27日の夜、一回だけ茶色い出血をしました。 時期的には排卵期出血だと思っているのですが、 体温は25日にすでに高温になっていました。 排卵期特有ののびるおりものも21日から23日までで 24日にはさらっとしていて量も少なかったのですが、 27日の茶色い出血があってからは白くてぺたぺたするおりものと サラサラしたおりものがすごく大量に出て、下着を変えないと嫌なくらいです。 あとはいつも生理3,4日前にしか張らない胸が 28日くらいから徐々に強く張ってきました。 子宮系の病気も3週間くらい前に全て異常なしでした。 本当に排卵期出血なのか心配なので、よろしければ教えてください! 排卵期出血が鮮血のヒトもいるとか排卵期出血は4、5日続くヒトもいるとか 着床するのに約一週間というひともいれば、3~5日で着床するとか 生理予定日以降しか着床は絶対しませんとか、 着床出血は生理予定日とか生理予定日以降にしか絶対ありえないとか ヒトの身体の分だけ色々な意見があるのはイイのですが、混乱してしまいました。 お医者サマの回答も曖昧でとりあえず予定日にチェックしてみたらとしか 言われなかったので、どなたか無知な私に教えてください。

  • 排卵後の高温期

    閲覧ありがとうございます(*'-'*) 生理は8/2~8/7でした。 次の生理予定日は9/5です。 私は20日に体温がガクッと下がり21日から体温が上がりそれから高温期に入りました。 そして22日には彼と仲良ししました。避妊希望なのでゴムを 付けていましたし破れてないか、外れていないかを確認して 両方大丈夫でした!! それで高温期に入って 3日目あたりからずっと軽い吐き気、下腹部のキューッとするような痛み、胸の張り、体が熱っぽい、便秘等の症状があります。 これはPMS症状で異常ではないですかね?(>_<) あと、昨日トイレに行ったとき よく見ないと分からないくらいの血がおりものに混ざっていました。 これは排卵出血ですかね?

  • 排卵期について。。。

    私は低温期14日・高温期14日とだいたい28周期です。毎日基礎体温を付けていて気づいたのですが、排卵が生理終了後(生理は7日間)2日後にきたり、生理中にガクッと下がったりします。生理中にも排卵する事なんてあるのでしょうか? 人よりも排卵が早い様で気になります。来年結婚を控えているのでその前に知っておきたくて。。。宜しくお願い致します。

  • 高温期に排卵があるのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になります。 黄体機能不全・またその恐れがある人(9~12日の高温続) そういう人も体温が上がりきってないのでグラフが見にくいだけで 排卵は生理開始の14日+-2日で来てるのでしょうか? 10日くらいしか続かないから排卵が生理予定(開始)の 10日前という事ではないんですよね? ・・・と言うのも おそらく排卵は生理開始10日前後だったと思うのですが 現在おそらく?高温期4日目(体温見た感じ) で朝から排卵時のおなかの張りと微量のピンクの血が出ました (拭いて一度付く程度) 排卵は、生理開始の14日+-2日なんですよね? 色々と不妊サイトなどを見ていたら書いてある事が 異なったりするので質問させていただきます。

  • 高温期の排卵について。

    よく、生理中にも排卵する、などといった話を聞きますが 高温期9日目くらいでの性交での妊娠はできませんよね? それについて質問なのですが (1)たとえば低温期最終日に排卵して、また高温期の9日目で排卵→その日に性交→妊娠となる可能性はあるのでしょうか? (2)性交をすればいつでも妊娠の確率があると聞きますが、それは排卵をしてもまた次の生理が始まる前に排卵などといったことは起こるのでしょうか? (3)排卵をしてから最低何日くらいでまた排卵をするのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 排卵期のおりもの?

    昨日トイレのあと、トイレットペーパーに、透明のぷるんとしたゼリー状の塊があり、丁度排卵予定日だったので、触って伸びるか確かめました でも1cmも伸びず粘性はあまりありませんでした ということはこれは排卵期のおりものではないのでしょうか!? まだ排卵期に入ってないということですか? 一応前回の生理が4/3~で今日あたりが排卵日の予定ですなんです

  • 高温期と排卵について。

    よく、生理中にも排卵する可能性があるという話を聞きますが、 生理前2~3日など高温期に入ってしばらく経ったとき(高温期中)に排卵するということはありえるのでしょうか? 基礎体温が排卵して高温期に入るのであれば、高温期中には絶対排卵しないはずですよね? 無知なものですみません。ご回答お願いします。