• ベストアンサー

エクセルで1つの列が、配置で横位置を右詰めにしても、ぴったりよらない。

エクセルで1つの列が、配置で横位置を右詰めにしても、ぴったりよらない。半角文字1つ分あいてしまいます。インデントも0です。他の列は右詰めにするとぴったりよるのですが、何がいけないのでしょうか?その列も他の列も、数字入力ではなく計算式を入力して、計算された数字が出ているような状態です。わかりずらい説明かと思いますが、エクセル初心者に教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurizou
回答No.2

半角空いてしまう列を仮にB列だとしましょう。 B列すべてだということなので (1) B列の一番上「B」を右クリック (2) 「セルの書式設定」をクリック (3) 「表示形式」のタブをクリック (4) 「標準」又は「通貨」をクリックして右下の「OK」をクリック ※ 「通貨」を選択する場合「記号」で「なし」を選択しないと    「¥」が表示されてしまうので注意 なお、行の場合は一番左の行番号を右クリックし(2)~(4)を行う セル一つ一つ行う場合は、そのセルを右クリックし(2)~(4)を行う

hanabali55
質問者

お礼

丁寧に説明してくださりありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.1

該当のセルのみセルの書式設定で 標準ではなく数値が選ばれていませんでしょうか。

hanabali55
質問者

お礼

数値になってました。ありがとうございます。