• ベストアンサー

レーシックについて

yucorin12の回答

回答No.3

こんばんは! 術式についてはaijuneさんが詳しいみたいですね。 なんか私、ダメダシされたみたいですが書きかたが悪かったですね。 「経験の多い病院」と書いてしまいましたから「たくさんの患者さんに手術をし、数をこなすことで利益を上げるクリニックもあれば」とか言われてしまうと、まるで利益優先の病院を私が薦めたみたいに見えます。 そうではないのです! 私が言っているのは「経験の多い医師」ということです。 学校の関係でお医者さんの話を聞くこととかそうゆう関係の情報が聞けたりしましたが、これはもう経験が多いか少ないかってゆうのが大きいです。 私がこんなに言うのは、レーシックで角膜移植になった症例がいくつもあるからです。 レーシックは医者にとって簡単に儲かる手術です。 なのでその患者さんはおいしいお客です。 まだ歴史の浅い医療技術に大切なあなたの目を委ねるわけですから、よく考えた方がいいです。 もしも彼がレーシックをやりたいと言ったら、私はあと10年待ってと言いますよ。