• ベストアンサー

7月23日は?

7月23日はしし座ですか、それともかに座ですか。携帯や雑誌の星座占いを見ていてバラバラだったので気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

生まれた時間で変わります。 1945(昭和20)年  7月23日 14時45分 1946(昭和21)年  7月23日 20時37分 1947(昭和22)年  7月24日 2時14分 1948(昭和23)年  7月23日 8時8分 1949(昭和24)年  7月23日 13時57分 1950(昭和25)年  7月23日 19時30分 1951(昭和26)年  7月24日 1時21分 1952(昭和27)年  7月23日 7時8分 1953(昭和28)年  7月23日 12時52分 1954(昭和29)年  7月23日 18時45分 1955(昭和30)年  7月24日 0時25分 1956(昭和31)年  7月23日 6時20分 1957(昭和32)年  7月23日 12時15分 1958(昭和33)年  7月23日 17時50分 1959(昭和34)年  7月23日 23時45分 1960(昭和35)年  7月23日 5時37分 1961(昭和36)年  7月23日 11時24分 1962(昭和37)年  7月23日 17時18分 1963(昭和38)年  7月23日 22時59分 1964(昭和39)年  7月23日 4時53分 1965(昭和40)年  7月23日 10時48分 1966(昭和41)年  7月23日 16時23分 1967(昭和42)年  7月23日 22時16分 1968(昭和43)年  7月23日 4時7分 1969(昭和44)年  7月23日 9時48分 1970(昭和45)年  7月23日 15時37分 1971(昭和46)年  7月23日 21時15分 1972(昭和47)年  7月23日 3時3分 1973(昭和48)年  7月23日 8時56分 1974(昭和49)年  7月23日 14時30分 1975(昭和50)年  7月23日 20時22分 1976(昭和51)年  7月23日 2時18分 1977(昭和52)年  7月23日 8時4分 1978(昭和53)年  7月23日 14時0分 1979(昭和54)年  7月23日 19時49分 1980(昭和55)年  7月23日 1時42分 1981(昭和56)年  7月23日 7時40分 1982(昭和57)年  7月23日 13時15分 1983(昭和58)年  7月23日 19時4分 1984(昭和59)年  7月23日 0時58分 1985(昭和60)年  7月23日 6時36分 1986(昭和61)年  7月23日 12時24分 1987(昭和62)年  7月23日 18時6分 1988(昭和63)年  7月22日 23時51分 1989(平成元)年   7月23日 5時46分 1990(平成2)年   7月23日 11時22分 1991(平成3)年   7月23日 17時11分 1992(平成4)年   7月22日 23時9分 1993(平成5)年   7月23日 4時51分 1994(平成6)年   7月23日 10時41分 1995(平成7)年   7月23日 16時30分 1996(平成8)年   7月22日 22時19分 1997(平成9)年   7月23日 4時15分 1998(平成10)年  7月23日 9時55分 1999(平成11)年  7月23日 15時44分 2000(平成12)年  7月22日 21時43分 2001(平成13)年  7月23日 3時27分 2002(平成14)年  7月23日 9時16分 2003(平成15)年  7月23日 15時5分 2004(平成16)年  7月22日 20時51分 2005(平成17)年  7月23日 2時42分 2006(平成18)年  7月23日 8時19分 7/23になった瞬間の0:00から生まれ年の横に書かれている時間までに生まれた方はかに座 それ以降に生まれた方はしし座ってことになります

sanhure
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 12月22日は何座?

    雑誌Aに載っていた十二星座占いで12月22日はやぎ座。 ずっと僕は12月22日はやぎ座だと思っていたのです。 ところが!雑誌Bに載っていた十二星座占いでは12月22日はいて座でした。 どっちが正しいのか、教えてください。 どちらも正しいのであれば、    どちらの占い結果を見るべきなのか、    どうして2パターンの占いがあるのか 教えてください。

  • 自分の星占いの星座を実際に見た事ありますか?

    こんばんは。 よく星占いで使用される黄道12星座 私はかに座ですが、実際には見た事がありません 実は、周りが明るすぎて暗い星ばかりのかに座がみえないんです、、。 幸か不幸か、Лみたな形のふたご座と、?を逆さにしたしし座の間にありますので、あの辺の隙間がかに座だなと、プレセペ星団もあの辺かなと 予想で見ています^^; そこで質問です。 みなさま、ご自分の「星占いの星座」を実際に見た事ありますか?

  • 7月23日生まれの人ってしし座??かに座??

    僕は今までしし座だと思っていました。 でも相性占いの時7/23生まれは、かに座になってました。 ほんとは、どっちが正しいのかわかりません。 ろしえて下さい!!

  • 【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うの

    【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの疑問。 雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。 あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。 テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。 それってあり得ないのでは?

  • 12星座で、8月23日は?

    12星座に分けた時、8月23日だけではないですが、分け方によっては違う正座になることがある誕生日があります。 8月23日は8~9割くらいはおとめ座なのですが、残りの少数派では、しし座に分類されていることがあります。 この違いは何なのでしょうか?

  • 山羊座?【1月20日】水瓶座?

    1976年1月20日の22時過ぎ出生しました。 雑誌の占いをみると、山羊座であったり水瓶座であったりします。 本当のわたしの星座はなんなのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。 良回答には勿論ポイント付けさせて頂きます。

  • 十二星座 (連想)

    今、十二星座をテーマにイラストを描いているのですが、いくつか、アイデアが思い浮かばないのです。ここで、みなさんに聞きたいのですが やぎ座、うお座、しし座、かに座 これらで連想するものを聞きたいのです。 小難しいもの、頭にパッと浮かんだもの、どちらでもいいので みなさんが思ったことを教えてください。

  • 占いメディアによって星座が変わることについて

    自分は9月23日生まれですが、雑誌やテレビやネットなどによっては乙女座と言われることも天秤座と言われることもあります。 朝TVで「今日の運勢」を見ていたら、F局では乙女座と言っているのにチャンネルを変えたらN局では天秤座と言っている という感じです。 自分はその日の好調な方の星座を選んでますけどねw 以前他の星座もどうなっているのか気になり雑誌で見比べて見たのですが、9月23日だけ星座が違ってましたが他の星座は全部同じという状態でした。 本格的に調べたりしたことは無いので気になってました。 12星座占いで、この9月23日同様にメディアによっては自分の星座が変わってしまう月日というのはあるのでしょうか。

  • この曲、教えてください

    今年の8月あたりにはじめて耳にした曲です。聞いた感じでは歌い手は10代前半の女の子のグループかと思います。 サビは「twinkle twinkle お~ほしさま~ (不明) 教えてください」を2回繰り返すところだと思います。 そのあとに、ラップ調というか、早口で星座(例えばしし座)の占いの内容なもの(おそらくすべての星座)を歌っていく。 というものなのですが、この曲分かる方いらっしゃったらどうかよろしくお願いします。

  • 蟹か獅子か・・

    今日は。下らない事ですが回答頂ければ嬉しいです。本によって私の星座が違うのです。7月23日生まれなのですが、蟹であったり獅子であったりします。朝テレビの占いを見てから出勤するのですが、果たしてどっちを参考にしていいものやら・・。まぁ順位が上のほうに合わせるようにはしてますが(笑)実際私はどっちの星座なのでしょうか?