• ベストアンサー

この曲、教えてください

今年の8月あたりにはじめて耳にした曲です。聞いた感じでは歌い手は10代前半の女の子のグループかと思います。 サビは「twinkle twinkle お~ほしさま~ (不明) 教えてください」を2回繰り返すところだと思います。 そのあとに、ラップ調というか、早口で星座(例えばしし座)の占いの内容なもの(おそらくすべての星座)を歌っていく。 というものなのですが、この曲分かる方いらっしゃったらどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 toutouの「星占いの歌」ではないでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/SRCL-5932/index.html 歌詞は↓こちらです。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=toutou&t=&b=&n=632a3a54254c0536b5a53ddf37c809c6%2F30995

jaizo
質問者

お礼

うわー。この曲です。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は toutouの「星占いの歌」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/toutou/SRCL-5932/
jaizo
質問者

お礼

見つからないかと思ったのですが即行の回答ありがとうございます。 おかげさまで胸の痞えが取れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな曲、知っていますか?

    けっこう最近有線で流れていて非常に気になった曲なんですが、題名も歌い手もわからなくて困っています。 私がわかったこととしては、 1.歌い手が女の人二人組。ひとりが主にメロディーを歌い、もうひとりはサビが終わった後にラップのようなものを歌っています。 2.おそらく最近の曲。 3.テンポは早くもなく遅くもない。あと、サビが終わった時点ではイ長調。 サビ部分のメロディーは覚えているのですが、ここに文章でメロディーをあらわすのは少し難しいです・・・。 補足もいっぱい書くので誰か心当たりのある人がいたら教えてください!

  • 有線で流れてる曲

    男性のバンドグループの曲だと思うんですが、サビの語尾で 『~~~~~イェイェイェイェイェッ』 と早口で言ってて、声がBUMP OF CHICKENみたいに個性的な声(ちょっと脱力系?)な感じでした。 メジャーなグループではないと思います。 歌詞は聞き取れなくて、この部分しか覚えてません(>_<) 『マンマンマンマン』 と繰り返す部分もあった気がします。

  • 曲の名前を教えてください!!!

    2,3年前にラジオで聞いた曲が忘れられません。しかし、歌っている人も、曲も名前もわからないんです。次の項目に心当たりのある人教えてください。できればその曲の聴けるURLも教えてください。 1、始めの方はラップでさびは普通 2、結構有名なはず。(聞いていたローカルラジオのランキングに上位ひ入って   いた) 3、男の人のグループ はっきりと覚えているのは、はじめのラップの部分だけで、わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 何という歌でしょうか

    前にゲーム販売店に行ったときに流れていた曲なんですが 探してもわからないので教えてください! 覚えていて手がかりになりそうなのはるのは ・テンポがはやい。 ・サビの手前orサビの中に 「繰り返す」 とはっきり言うフレーズがある。  (すいません、覚えてる歌詞がこれしかありません(><))  そしてその後早口になる。 ・はじめに聞いたのは去年あたり。 ・歌い手が女性。 これだけしかありませんがどなたかわかる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 古本屋の有線でかかっていた曲が何て曲かわからないです

    古本屋の有線でかかっていた曲が何て曲かわからないです けどその情報をほとんど持ち合わせていません… テンポがよくてサビの部分も上手く聞き取れなかったです 有線のランキングを一応調べてみたんですが 新しい曲だからか、調べ方が悪いのか見つかりませんでした 女性…というよりは女の子のグループの曲なのかな…? 一人ではないと思います 曲のはじめに めっちゃくっちゃなんとか なんったらっなんとか(ふざけていません) サビの部分は なんたら ミスタっ! なんとかで ミスタっ!(ふざけていません) ようわからんけどこれじゃないの?っていうのがあったら何でもいいので教えて下さい

  • 洋楽の曲で・・・

    はっきりは覚えてないんですけど、洋楽で、「ワットヘレユーウェイティングフォ~」って感じの(英語が意味不明ですけど)男性の歌手でたぶんグループでラップっぽい感じの曲があるんですけど曲名とアーティスト名教えてもらえませんか??

  • USENで流れていた曲 曲名と歌手がわかりません。

    男性が1人で歌っている バラード系 「どうして、君を好きになっちゃったんだろう?」 サビも「ど~~~~して~~~君を好きになっちゃったんだろう?」 「なっちゃった」か、「なってしまった」か、正確には不明。 妙に耳に残る曲でした。 お分かりになる方、教えてください。

  • ラップが入った曲なのですが、曲名がわかりません…

    曲名とアーティスト名を知りたい曲があります。 特徴を以下に。 ・男女混合のグループっぽい。 ・基本はラップだが、サビは歌ってる。 ・途中でベースソロやらSaxソロやら、いろんな楽器のソロがある。(しかもかっこいい) ・「ダンシング…」みたいなサビだったような…。 ・曲が長め ・nobodyknows+の「ココロオドル」と同じ時期に有線で流れてた(有線のチャートも同じ時期にランクイン) こんな感じなんですが、わかる方いますでしょか?

  • <韓国での最新ヒット曲>

    先日(3月21日~23日)韓国(明洞らへん)へ行きました。 よく耳にした音楽でいいなーと思い、調べたのですがわかりません;; 特徴は ・女の子(多分グループ) ・アップテンポ ・サビ(?)は同じメロディーが何回も続く くらいしか分からないのです>< かなりアップテンポでした! 本当に何回も聞いたので、きっと流行っているんだと思います。 ちなみに、他にもよく耳にした曲は ・Tok Tok ・Black&White この2つは調べて分かりました! なので、この2つ以外で教えてください!

  • 女の子が「まはまは~。。。」って言ってる曲

    先日アメリカに遊びに行った際にラジオから(FM100.5)から流れてた曲なのですが。 一日に何度も掛かるので気になってしょうがないんです。 ちょっとかわいい感じの女の子が歌ってます。 たぶんラップとゆーんだと思うんですが。。。 サビが「まは~まはまはまは~。。。」と延々続きます。 何度も流れてたのでかなり有名だとは思うのですが。。 どなたかご存知ないですか?