• ベストアンサー

USENで流れていた曲 曲名と歌手がわかりません。

男性が1人で歌っている バラード系 「どうして、君を好きになっちゃったんだろう?」 サビも「ど~~~~して~~~君を好きになっちゃったんだろう?」 「なっちゃった」か、「なってしまった」か、正確には不明。 妙に耳に残る曲でした。 お分かりになる方、教えてください。

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一人ではありませんがもしかしたら、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828989&GOODS_SORT_CD=101 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=68371

参考URL:
http://toho-jp.net/index.html
noname#248169
質問者

お礼

歌詞サイト、ありがとうございました。 これです! グループだったのですか。 一人だと思っていました。何で1人と勘違いしたのでしょう? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

1)曲のかかっている時に USENに問い合わせるする 2)検索サイトに歌詞を入力する  私は、 2)で実行してみました。 曲名:23th Single 「どうして君を好きになってしまったんだろう?」 アーティスト:東方神起 下記URLで視聴できるらしい http://mu-mo.net/id/toho/discography/product/RZCD-45938.html

noname#248169
質問者

お礼

USENには、何チャンネルかとかがわからないと、膨大なデータの為、無理のようでした。 試聴したら、これでした。 よく利用する歌詞サイトは、歌い出しで検索するのでヒットしなかったですが、普通に検索して出るものなのですね。 知らなかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 曲名、歌手教えてください

    男性ボーカルでバラードっぽい感じで歌詞のサビの方に「10年前からいつも~」だったか「君と出会ってから10年~」だったか歌ってました。こんな感じの歌詞で正確ではありませんが教えてください、お願いします。

  • この曲の歌手と曲名知ってる方いませんか?

    有線のJ-POPで、男性1人と思います。 バラード系で、サビの部分が「君に届け~ よそ見をしないで~」 とか「名前を呼んで~」って歌の曲名知りたいです!!! 誰か知ってる方いませんか??

  • 曲名と歌手を教えて下さい

    (サビ部分) ♪本気で忘れるくらいなら~ ♪泣ける程愛したりしない~ 10年くらい前の曲で、ミディアムデンポのバラード 確か眼鏡をかけた、当時20代~30代の 男性歌手(ソロ)だったと想います。 よろしくお願いします。

  • 曲名、歌手を教えてください。

    男性ボーカルで、早口な曲です。 耳で聞いてただけなのでフレーズが正確でないかもしれませんが、「誰があの場面で逆転サヨナラをそうぞうしただろう」 サビ部分では「boy do it! Do it Do it Boy」 「そして ピース! ピース ピース ピースピース!」  って 聞こえました。ギターで弾き語り風な曲です。

  • 曲名教えて下さい

    街の有線で聞いた曲が耳に残っています。 男性ボーカルのバラード調の曲で、サビが"I know this time~”というところだけ聞き取れたのですが。  まったくアバウトですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名が気になって仕様がありません

    サビの歌詞が,「ねぇ~ねぇ~好きになっても~♪い~いで~すか~♪」という曲を知りませんか?有線でかかっていました。男性アーティストでバラードでした。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください。

    先週マンガ喫茶に行ってBGMで耳にした曲です。 サビの最初に「ありがと~を…」と言ってる男性ソロ(声が奥田民生とかトータス松本に似てた)の曲です。どちらかというとバラードです。 それまでも何回か聞いたことがあるのですが、最近気になりはじめ、ネットで有線など探したのですが該当する曲が見つかりませんでした。 ひょっとして最近の歌じゃないのかな…。洋楽ばかり聴いているので邦楽のことがよくわかりません。 少ない情報ですが、どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • 有線で流れていた曲の、曲名をおしえてください。

    こんにちは。 いつも有線を聞いている人いますか。 今日、5月12日、13時12分から15分前後に 流れていた曲です。チャンネルは8になっていました。 バラードのような曲で男性のやさしい声のボーカルで you and for me and という歌詞が聞き取れ ました。 ever~ というかんじでさびが、はいります。 途中で、コーラス(子供の声?)も混じり、 最後に you and me ~ という感じで終わります。

  • 曲名 歌手名教えてください

    2年ほど前に耳にはさんだ曲が忘れられません。 ・男性ボーカル ・グループかソロかは不明 ・アカペラっぽい ・サビの部分が♪イン ザ ミディ オブ ナイトと  聞こえる  よろしくお願いします。