• ベストアンサー

曲名 歌手名教えてください

2年ほど前に耳にはさんだ曲が忘れられません。 ・男性ボーカル ・グループかソロかは不明 ・アカペラっぽい ・サビの部分が♪イン ザ ミディ オブ ナイトと  聞こえる  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 新たな回答が寄せられていないようですので投稿させて頂きます。 Billy Joelの「River of Dreams」はどうでしょう? アカペラではありませんがゴスペルっぽい曲で サビというか「In the middle of the night」という歌詞が何度も出てきます。 メロディもなんとなく近い気がしたのですが・・・ この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もし全然違う曲、或いは既に御存知の曲だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=550897
rufy1118
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこちらでした。 なかばあきらめていたのでうれしく、また、 試聴したとたん当時の思い出がよみがえり今 浸っております。 in the middle of the nightで歌詞検索をしたことも あったのですが、該当がなかったのでちょっと 自信がなかったのですがおもいきって質問して よかったです。  しかし、ビリージョエルだったとは!rufy1118 迂闊でした。   お礼が遅くなってすみませんでした。感謝です。

その他の回答 (1)

• naominch
回答No.1

これは、 In the Still of the Night です。 この曲は非常に多くのメンバーがカバーしているのでグループまではよく分かりません(ボーイズIIメンもカバーしていたかと)。私もコーラスで歌ったことがあります(アカペラ)。確か森下千里のDVDにもこの曲が使われていたような...

rufy1118
質問者

お礼

見ていただきありがとうございます。 でも違いました。もうすこし アップテンポで♪ララソラソファソソファ~ なのです。 In the Still of the nightを歌えるなんてすごいです。