• ベストアンサー

部下を自分の子供のように可愛がっている上司や先輩はいるんですか?

部下を自分の子供のように可愛がっている上司や先輩はいるんですか? 私は、知り合いに、いくら親子ほど年が離れた、自分を可愛がっている上司でもそう思っている上司はいないと指摘されました。ご意見ください。

• tokmei
  • お礼率99% (614/615)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

私には入社以来20余年、実の親以上に目をかけてくれて良くしてくれる方が6人います。 恵まれていると感謝しています。 実の親が特に冷たいというわけでは無いと思っているのですが・・・^^;

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、可愛がってくれる上司は存在するんですね。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

自分の後輩を妹のように可愛がってます。 なので子供じゃないかもです; おかげで年々・・・後輩が増えていく様です。

tokmei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.3

つい先般退職した会社の専務さん、私と同い年の一人娘のお嬢様がいらっしゃるのだけれど、もう長くオーストラリアに定住なさっているとかで、ご夫妻ともにお寂しいのだとか。そして、この私を、なんだかとても娘に似ていてね・・・などととても可愛がって下さいました。  私は本来、人を、まして上司などを頼ろうと思うタイプじゃないんだけれど、でも、この専務さん、なんだか本当の父親みたいで、彼の笑顔を見るのがとてもうれしかったものでした。

tokmei
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵なかたにめぐりあわれたようで、共感いたします。ご回答ありがとうございました!!

• konnkonn4
回答No.1

それは上司の人徳以外の何物でもないと思います。 可愛がるだけが、人を育てると言うことではないと思います。 かなりな確率で少ないと思いますが。。。

tokmei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました