• ベストアンサー

Fラン大学に浪人入学して、2年留年

oraholiの回答

• oraholi
回答No.4

再びの大学受験は無謀です。止めましょう。 専門学校で資格をとるにしても、それなりの資格って 勉強かなり難しいですよ?落ちこぼれが出る位に。 質問者様の過去の経歴から、途中で投げ出す 可能性が高そうだと思います… 今の大学を仮面浪人してでも卒業した方がいいです。 私なら親に黙ったまま、自分で学費を稼いで通います。 余計な心配、気苦労なんてかけさせたくないもの>< 余裕があれば、通いながら通信で資格の勉強をなさると いいと思います。

Gokuri30
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 それなりの資格を取るのは難しいのは勿論分かっています。 でも、自分の今の状況を考えると、資格を取っておかないと 本当に就職なんかできやしないでは無いかと思ってしまうんです。 これだけはどうしても取っておいた方が良い!と言う様な資格は無いんでしょうか? >私なら親に黙ったまま、自分で学費を稼いで通います。 そうですよね。これから学費を稼ぐためにバイトを始めようと思います。