• 締切済み

PCの管理でディスク番号が変わった

前回のインストール時、Cドライブ(システム)のHDDディスクがディスク管理で、ディスク1となり、D・Eドラィブ(ボルューム)のHDDディスクがディスク管理でディスク0となり、上下が入れ替わった。 原因は、 修正方法は、 現在は、使用上は不具合なし

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

HDDのインターフェースは、ATAでしょうか?SATAでしょうか? ディスク番号は、インターフェースの優先順位でつけられるので その接続を変えれば、変わります。 べつに問題が無ければ、そのままで良いのではないでしょうか?

kanpo3jp
質問者

お礼

IDEとSATAを混用で使用してます インターフュースは  HDD(Cドライブ)SATA 2  DVDドライブ   SATA 1  HDD(D・Eドライブ)IDE P、S の様に付いてますので、このまま使用して次のトラブル時に変更 したいと思っています。有難う御座います