• 締切済み

オンザフライに詳しい方宜しくおねがいします。

市販のDVDをリッピングライティングを早くできるようにオンザフライという方式を覚えてみたいのですが何か良いサイトなどありましたら大変でしょうが教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.3

>市販のDVDを これはメディアの事ですか? 映像製品の事ですか? 後者なら削除対象の質問です。 はっきり書いた方が回答者が増えます。 >オンザフライという方式を覚えてみたいのですが 覚えるという事ではなく単にライティングソフトの基本機能で 「ディスクコピー」を選ぶだけですが。 オンザフライのディスクコピーに裏技はありませんので他に方法はありません。

回答No.2

オンザフライは、HDDにイメージファイルを作成せずに、直接DVDに書き込む方法です。 ドライブが2台(読み込み側はDVDリードのみでも行けますが)必要になります。 後は、ライティングソフトのエンコード及び、エラー防止機能がどれだけ機能するかだと思います。 お勧めサイトはすいません、記載しかねます。

• neko_mama
回答No.1

「オンザフライ」とは一時ファイル(イメージファイルを作成して書き込み)を作らないで ダイレクトに書き込むことです ライティングソフトの設定です。 ソフトごとに設定方法は異なりますから利用されているライティングソフトの取説をお読みください 通常、リッピング段階でISO出力しますよね ISOは既にイメージファイルですのでISOを選択して書き込む場合はオンザフライしか選択できません。