• 締切済み

大人として不完全だと思うこと

次の中で大人としてできないと恥ずかしい、不完全だと思うことを教えてください。 ・折り紙の鶴が折れない ・逆上がりができない ・逆立ちができない ・車の運転免許を持っていない ・ペーパードライバーである ・(煙草を吸わないので)ライターが使えない ・まったく泳げない

noname#110633

みんなの回答

noname#110332
noname#110332
回答No.6

私でもそれら全部できるので全部です。 でもそれらができなくても簡単にできるようになるようなものがほとんどなので、恥ずかしくてもいいと思うのです。 私の恥ずかしい、不完全な部分はいろいろ努力してきたのですが、克服できそうにないので一生バカにされ、恥ずかしい思いをし、不完全なまま生きてくことになりそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。免許とライターと折り鶴はできそうですね。

• ota58
回答No.5

・ペーパードライバー ペーパードライバーは不完全ではないが、履歴書などに資格あり と書いたりするのは不完全です。 よく資格、資格と質問がありますが、同類です。 利益を産めなければゴミです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

どれも関係ないことだと思います。 ていうか、どう考えても、そうなんですけど…。^^; 私自身、タバコを吸わないので、 未だにライターがうまく使えず 去年の夏に蚊取り線香に100円ライターで火をつけようとした時、 向きが変だったのか、ライターは溶けて壊すし、 親指は火傷するし…で大変でした。(>_<)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もライターがうまく使えず、自分の誕生日にろうそくにつけようとしたら指につきそうで持っていられませんでした。

• B-juggler
回答No.3

こんばんは これはどうなんでしょうか? 一応私は全部該当しないけれど。 ちょっと違う気がします。 もっと大事なことがあるような気がするんです。 今国会あってますね。あの中に大人が何人いるでしょうか? 自分の悪さを秘書のせいにして、知らん顔。 脱税王とまで言われている人。 なん世代国会議員やっているんだ?な人。 議会に遅刻してきて、すいませんでした。  #なぜ遅れたんだよって話で! 責任を取ること、って項目があったら、そこをあげます。 ないので、とりたててあげる項目はありません。  #申し訳ない脱線です。 m(_ _)m

質問者

お礼

• konnkonn4
回答No.2

私自身としては・折り紙の鶴が折れない★コレかなと思います。 正確に言うと折り方を知らないといった方が良いかな。 日本人ならと言う条件付ですが。 夫の母親が折れないことが解り、教えました。 82歳ですが活き活きと輝いた目で折っていましたよ。 ただ、誰にも教わった事が無いというだけでしたが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。千羽鶴に参加できないのはちょっと悲しいです。

• cucumber-y
回答No.1

私自身が身体障害者で、その関係の団体にも所属していますが挙げられていること全てできない人も知っていますが、恥ずかしいとも不完全だとも思いません。

質問者

お礼