• 締切済み

大人として不完全だと思うこと

次の中で大人としてできないと恥ずかしい、不完全だと思うことを教えてください。 ・折り紙の鶴が折れない ・逆上がりができない ・逆立ちができない ・車の運転免許を持っていない ・ペーパードライバーである ・(煙草を吸わないので)ライターが使えない ・まったく泳げない

noname#110633
noname#110633

みんなの回答

noname#110332
noname#110332
回答No.6

私でもそれら全部できるので全部です。 でもそれらができなくても簡単にできるようになるようなものがほとんどなので、恥ずかしくてもいいと思うのです。 私の恥ずかしい、不完全な部分はいろいろ努力してきたのですが、克服できそうにないので一生バカにされ、恥ずかしい思いをし、不完全なまま生きてくことになりそうです。

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。免許とライターと折り鶴はできそうですね。

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.5

・ペーパードライバー ペーパードライバーは不完全ではないが、履歴書などに資格あり と書いたりするのは不完全です。 よく資格、資格と質問がありますが、同類です。 利益を産めなければゴミです。

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

どれも関係ないことだと思います。 ていうか、どう考えても、そうなんですけど…。^^; 私自身、タバコを吸わないので、 未だにライターがうまく使えず 去年の夏に蚊取り線香に100円ライターで火をつけようとした時、 向きが変だったのか、ライターは溶けて壊すし、 親指は火傷するし…で大変でした。(>_<)

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もライターがうまく使えず、自分の誕生日にろうそくにつけようとしたら指につきそうで持っていられませんでした。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

こんばんは これはどうなんでしょうか? 一応私は全部該当しないけれど。 ちょっと違う気がします。 もっと大事なことがあるような気がするんです。 今国会あってますね。あの中に大人が何人いるでしょうか? 自分の悪さを秘書のせいにして、知らん顔。 脱税王とまで言われている人。 なん世代国会議員やっているんだ?な人。 議会に遅刻してきて、すいませんでした。  #なぜ遅れたんだよって話で! 責任を取ること、って項目があったら、そこをあげます。 ないので、とりたててあげる項目はありません。  #申し訳ない脱線です。 m(_ _)m

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

私自身としては・折り紙の鶴が折れない★コレかなと思います。 正確に言うと折り方を知らないといった方が良いかな。 日本人ならと言う条件付ですが。 夫の母親が折れないことが解り、教えました。 82歳ですが活き活きと輝いた目で折っていましたよ。 ただ、誰にも教わった事が無いというだけでしたが。。。

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。千羽鶴に参加できないのはちょっと悲しいです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私自身が身体障害者で、その関係の団体にも所属していますが挙げられていること全てできない人も知っていますが、恥ずかしいとも不完全だとも思いません。

noname#110633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車で事故を起こした

    私は車で事故を起こし怪我はなかったです。事故を起こした次の日運転をするとストレスになりました。さらに怖い夢やストレスなどで4日ぐらい寝れなかったです。事故を起こした3日後は車の運転をしていません。仕事にも行けないです。車の免許を取って3年もたちます。車の免許を取ったあとはペーパードライバーを約2年くらいしていました。あまりにも運転していないこともあります。ペーパードライバーをして一年もたたず運転すると下手になっていました。家族と一緒に練習しても下手でした。下手なら自動車学校に行って練習した方が良いと思いました。今さら、行っても遅いですか?

  • ドライバーかフォークリフト運転手か

    免許を取って6年、一度も車を運転していないペーパードライバーです。 ドライバーを目指そうと思い運転の勘を取り戻そうと思い教習所に通ってマニュアル車でペーパードライバー教習を受けているのですが、クラッチ操作やギアチェンジ等が上手く出来ません。 やっぱりペーパードライバーがいきなりドライバーを目指すのは無謀だったでしょうか? ペーパードライバー教習はオートマ車で受けて、余ったお金でフォークリフト免許を取ろうと思いますが、どうしようか悩んでいます。

  • もし東大入試に、実技試験があったら

    試験当日に、次の中から3つ選んで挑戦してもらいます。 1.金魚すくい 2.連続逆上がり 3.梅干の種飛ばし 4.一輪車 5.けん玉 6.コーラの一気飲み 7.針の糸通し 8.ひとりあやとり 9.お手玉 10.折り紙で鶴を折る 皆さんだったら、どの実技試験に挑戦しますか? 東大受験生になった気分で、3つあげて下さい。

  • ペーパードライバーがプロドライバーになるのは…

    免許を取って6年、一度も車を運転していないペーパードライバーです。 今教習所に行ってマニュアル車でペーパードライバー教習を受けているのですが、やっぱりペーパードライバーがいきなりプロドライバーになるのは無謀でしょうか?

  • 助手から始めるべきか

    免許を取って6年、一度も車を運転していないペーパードライバーですが、やっぱりいきなりドライバーは無謀でしょうか? 助手から始めるべきでしょうか? ちなみにペーパードライバー教習をマニュアル車で受けました。

  • 車の運転をしたいのだけど・・・・・

    ええっと、、^^; 免許を取って2年4ヶ月・・免許取って1ヵ月後に1回運転したきりでもう2年運転していない自他共に認めるペーパードライバーです 最近自転車では不便な生活になってきたので車運転できたらな~と思う今日この頃ですが、、、家の車がエスティマ(ワゴン)で私が免許取った頃はまだ新車でとても 「車運転したいから貸して♪」なーんていえる状況ではなかったのでズルズルペーパーしてます 全然予定はないですが車を買ったとして、、この私が一般道をはしるのは皆様にひたすらめーわくではないかと思うのですが、、どうでしょうか?? 近くの自動車学校にペーパードライバー講習なるものがありますが5万くらいとか・・高いっ(><) しかしエスティマなんて怖くて運転できないし(絶対掏る)人に車借りるわけにもいかないし(何かあっても弁償できない)どうしたらいいでしょう?

  • トラックやジープの様に運転席が高い位置にある車

    運転席が高い位置にある車は普通の車より  何となく運転しにくそうな感じがするのですが、どうなのでしょう? 慣れればそうでもないのでしょうか。 ふと疑問に思いました。 免許は持っていますがペーパードライバーですので・・。

  • 履歴書の免許欄に記載する運転免許について

    自分は高校卒業してすぐに運転免許を取得しましたが、都心の大学に進学し、その近隣に住んでいたため車を運転しませんでした。実家に帰った際、親の車を借りて運転しようと思ったのですが、保険に年齢制限があるらしく自分の年齢では保険が適用されないとのことで乗せてもらえませんでした。自分で車を購入し維持管理する財力もないためペーパードライバーになりました。 今、就職活動をしているのですが、特に受験資格に運転免許が求められない職種でも、ほとんどの会社で社員に会社の車を運転させると思います。 もちろん、その場合、教習所に通いペーパードライバー講習を受けて車に乗れるようにするつもりですが、すぐに運転しろと言われても、事故を起こす可能性が高く無理です。 そこで、質問なのですが、特に受験資格に運転免許を求められなければペーパードライバーの場合、履歴書に運転免許をを記載しない方がいいでしょうか? また、もし記載し、採用され会社から社用車の運転をいわれた場合、「ペーパードライバーなので、休みの日に練習しておきます、もう少し待って下さい」と言うのは通用するでしょうか?

  • 自動車運転シミュレーション

    免許を取ったのですが 車を購入していないのでペーパードライバーになりかけです 運転技術をわすれないように、家でできる 車の運転シミュレーションのゲームとか、そうゆうのを探してます 詳しい方、お教えくださいお願いします

  • ペーパードライバーが中型免許?

    どうも、ダメ人間です。 十数年前に普通自動車免許を取得したのですが、車幅間隔が判らないのと集中力が足りないのとで運転は得意ではないようです。教習所での一般道での実技試験で道路端により過ぎたためこっぴどく叱られた事・二回目の運転で道路端の電柱に車をぶつけた事で車の運転が怖くなり、以降主要 な足は原付カブになっております。 父の車に乗って途中で運転を変わってもらったり、教習所でペーパードライバー講習を受けたりと年に2・3回は一時間ほど運転したりしますが、毎日乗らないので全く上達しません。 ペーパードライバー講習を10回ほど受けて数万円を使うならば、中型免許講習を受けて中型免許取得(正確には中型免許限定解除)をしようかなと考えております。 ペーパードライバーが中型免許取得することはどうなんでしょうか? ・運転得意じゃない人が中型取るのは無謀だ。 ・普通と中型では車幅感覚が違うので、運転スキル的には別物だ。 ・ペーパードライバーを抜けるのに中型免許講習は時間的料金的に無駄が多すぎる。 など、アドバイスをお願いいたします。