• ベストアンサー

流行の超低価格ノートPCについて

最近4万円~6万円の超低価格のノートPCが売られていますが、BIOSはUSBフラッシュメモリからのブートに対応しているのが普通でしょうか?それともう一点、キーボードの交換は簡単にできるでしょうか?(勿論機種によりけりだとは思いますが一般的な傾向として) 以上二点についてご教示ください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.1

>BIOSはUSBフラッシュメモリからのブートに対応しているのが普通でしょうか? 対応していない場合もあります。 >キーボードの交換は簡単にできるでしょうか? キーボードは各社共にぎりぎりのサイズで作っています。 また、メーカーをまたいで他社製のキーボードに変更できません。 同じメーカー品の同一機種の物なら変えられるでしょう。 交換に関してはネジを外してフレキシブルケーブルを抜いたりします。 (フレキシブルケーブルをうまく扱えないで壊したら場合によって本体がごみに変わります。)

y0OilIo1lm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。BIOSがUSBブートに対応しているかどうかはやはり具体的な機種が決定してから確認する必要がありますね。 キーボードの交換はワンタッチというわけにはいかないようですね。"資源ごみ”になってしまったのでは困りますので無理はしないほうがよさそうですね。非常に参考になるご回答、ありがとうございました。